世界の小沢、略して “セカオザ” の愛称で知られる、スピードワゴンの小沢一敬さん。小沢さんといえば黒髪のイメージでしたが、なんと2019年の年末にイメチェンを図っていたようなんです。

小沢さんのインスタグラムをのぞいてみると、12月29日に髪を染めている最中の画像がアップされていました。

個人的にはちょっぴり意外に思えたけれど、ロックな感じで似合ってるう!

【年末すべりこみで金髪に!】

金髪ヘアへと生まれ変わった小沢さんは、セルフィー画像とともに、

「もうすぐ今年が終わる。やり残したことはないかい」

とコメント。

「年末ぎりぎりになっちゃったけど髪を金色に染められたし、自分はやり残したことはない!」と、暗に訴えかけてくるかのような投稿です。小沢さんにとって大満足のイメチェンだったのかも!

【おや…また髪色が変わってるっ!!】

ところがその後インスタの投稿を追っていくと、2020年1月7日に2度目のイメチェンを図っていたことが判明。今度は銀髪(!)に生まれ変わっておりまして、こちらもよく似合っております~。

小沢さんいわく、

「金が強すぎたので銀にしてもらった」

とのことでして、急すぎる髪色チェンジにも納得! また小沢さんは自身のYouTubeチャンネルで

「白髪が気になるので、2020年は、年明けから髪真っ白にしようと思ってる」

とコメントしているので、今後は少しずつ真っ白に移行していくのかも!?

【新たな愛称は「オザ様」!?】

こうして銀髪になった小沢さんには「銀髪似合ってる」「金髪(もしくは黒髪)のほうがよかった」など、様々な声が寄せられています。

またメガネをかけているせいもあってか、ぺ・ヨンジュンさんや佐野史郎さんに似ていると指摘する声も見られました。

最終的には、ぺ・ヨンジュンさんの愛称・ヨン様とかけているのか「オザ様」と呼ぶ人まで現れて、ちょっぴりジワジワ。セカオザに続く愛称として、今後定着しちゃうかも!?
参照元:Instagram @ozawakazuhiroTwitter @ozwspwYouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ツイッターにもイメチェン写真を投稿


▼YouTube動画はこちらです