何重にもかさなったお腹に、垂れ下がった胸。筋肉標本のようだけど、全身がダルダルに伸びきっていて……。

頭から足先まで全身すっぽりと包み込む、何とも奇妙なボディスーツを作り上げたのは、イギリス・ロンドンのテキスタイル・アーティスト、デイジー・コングリッジ(Daisy Collingridge)さん。

ボディスーツはキルトでできていて、なんとすべて手縫いで仕上げているそうなんです。

【人間のようで人間でない!?】

筋肉のパーツごとに色分けされているボディスーツ。パステルカラーが基調で色自体はとってもきれいですが、そのビジュアルはかなり異様です。

髪の毛は生えておらず、性別も曖昧。主にピンクで構成されているため、筋組織がそのままむき出しになっているようにも見えます。

また着用すると顔全体を覆うため、どんな人が中に入っているのか全くわからない~っ。人間のようだけど “人間ではないなにか” に思えてきて、見れば見るほど頭の中が「?」でいっぱいになってくるんです。

【あの世界的アーティストも注目!】

不可思議でありながらも人の関心を惹きつけてやまないデイジーさんの創造性に、カリスマ的人気を誇るアイスランドの歌姫・ビョークさんも注目。

デイジーさんは、ビョークさんからオファーを受けてキルトのドレスを制作したそうです。

唯一無二の作風はデイジーさん最大の武器。作品はホームページやインスタグラムから確認できるので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:Daisy CollingridgeInstagram @daisy_collingridgeDazed Beauty
執筆:田端あんじ (c)Pouch