4月に子どもが入園・入学するのを前に、お弁当袋や上履き入れなどを手作りしようと考えている人も多いかと思います。

もしミシンを新たに購入しようと考えているのなら、ジャガーミシンが販売する「OEKAKIミシン」はいかが?

こちら、レトロ家電を思わせるような色とたたずまいで、とってもおしゃれなんです♡ こんなミシン、待ってたかも……!

【レトロ家電のようなオシャレなミシン】

ミシンというとホワイト系のイメージが強いですが、OEKAKIミシンは、パッショネイトレッド、セージグリーン、ノーブルブラックという3色展開。

どれもレトロ家電にありそうなオシャレな色合いで、ヴィンテージ風の雰囲気が満点です。お部屋に出してあっても生活感がなく、むしろインテリアにもすっと馴染んでくれそう……!

【お絵描き感覚で刺しゅうができちゃう!】

老舗のジャガーミシンが販売するだけあり、機能性も高いんです。いちばんの目玉は、商品名にもなっている「お絵描き」機能

フットコントローラーの踏み込みに合わせて縫い幅を変更できるようになっていて、自由に絵を描くような感覚で刺しゅうを施すことができるのだとか。うちの子どもにはどんな刺しゅうをしてあげると喜ぶかな……なんて想像が広がりますよね。

また、実用ぬいなど縫い模様も53種類も搭載されていて、凝ったステッチ模様も簡単に縫えるそう。

【クラフトハートトーカイで先行販売中!】

OEKAKIミシンは本体価格4万4800円。現在、手芸専門店「クラフトハートトーカイ」で先行発売中です。興味を持った方は、お近くの店舗に実物を見に行ってみては?

なお、2020年2月25日までクラフトハートトーカイの公式Twitter(@ craft_town)で発売記念のキャンペーンを実施中。抽選で1名にOEKAKIミシンが当たるそうですので、応募してみるのもよいかもしれません!

参照元:プレスリリースクラフトタウンTwitter @craft_town
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼OEKAKIミシンが当たるTwitterキャンペーンも実施中