テレビ東京系ドラマ『捨ててよ、安達さん。』に出演中の安達祐実さんが、2020年4月20日にインスタグラムを更新。

家でリラックスしている写真と共に「おうちでも着たい服を着る!」と宣言して、7万超の「いいね!」を集めています。

「せっかくかわいい服を買ったのに着る機会がない……」と嘆いているみなさんは、後に続いてみるといいかも♪

【「脱部屋着」を宣言!】

安達さんはインスタグラムで

「外出しないけど、好きな服、着たい服を毎日ちゃんと着ることにした。脱部屋着!とはいえ、部屋着と外出着にあまり差がないのだけど 」

とコメント。その傍らには、大きめのシャツとTシャツ、エスニックな柄のパンツを身につけてほほ笑む写真が添えられています。

【ネットユーザーから大反響】

外出できなくても、誰とも会わなくても、着たい服や好きな服を着るだけでテンションが上がるもの。

洋服に合うようネイルやメイクもプラスすれば、さらに気持ちが華やぎそうです。

安達さんの投稿に対する反響は大きく

「春に向けて新調した洋服が眠ったままなので、このさい、家で着ちゃうのもありなんですね♡」
「それ、大事ですね 気持ちも違うと思います」

といった具合にコメントがたくさん寄せられています。

【「特別じゃない日に特別な服を着る」楽しさ】

私は20代の頃、「特別な日じゃなくても特別な服を着る」をモットーにしていたのですが、毎日が充実していたことを覚えています。

「いつ着るんだ!?」と思われるようなゴージャスなワンピースでも、普段着として身につけることで、オシャレがよりいっそう楽しくなったからです。

みなさんもぜひ、着たいと思った服を着て過ごしてみてください。きっと毎日の “ちょっとした楽しみ” になると思うので♪

参照元:Instagram @_yumi_adachi
執筆:田端あんじ (c)Pouch