先日Pouchでもご紹介しましたが、ベビー・キッズグッズが充実&オシャレすぎると話題の3COINS

ファッショングッズなどの小物だけでなく、なんとお出かけの必須アイテム、マザーズバッグも300円で売っているのです……!

種類や大きさなど何を買っていいか悩む上に、意外にお値段がするものも多いマザーズバッグ。300円で使い心地も良いものがゲットできるなら、かなーーりありがたいぞ!

ということで、実際に購入してマザーズ目線でチェックしてみます♪

【シンプルで最高! だけどポケットは少ないよ】

バッグは縦32×横46×奥行18cmの大きめサイズです。キャンバス生地で固めだけど、持った感じはとても軽くてびっくり。

見た目もとってもシンプルで、表のポケット部分にワンポイントが入っているだけ!

個人的に育児グッズを選ぶ際に重要視してるのが「男性も兼用できること」だったりするのですが、これが意外と探しにくいんですよね。3COINS、めちゃくちゃ分かってる〜〜!

外側と内側に大きめのポケットが2つ。こまごまとした持ち物が多くなるマザーズバックとしてポケットの多さは重要ポイントだなと思うので、ちょっと心許無くはあるかも。

ちなみに、マチが18cmと広いので自立もバッチリしてくれます。

【内側が水濡れに強い素材になってるよ〜!】

そして特筆すべきは内側にコーティング加工がされていること!

試しに水滴をこぼしてみたところ、ちゃんと水を弾いてくれました。汚れがついてもさっと拭き取れるのは安心度高し。

とはいえあくまで完全防水な訳ではなく、その後10分ほど放置してしまった場所から表面にしみてしまったのでご注意あれ〜。

【ガバッと開いてガッツリ入るよ】

続いて実際に中身を入れてみます! 今回は娘(6ヶ月)の3時間程度のお出かけを想定してみました。

中身は以下の通り。

・おむつポーチ(おむつ3枚、おむつ替えシート、おしり拭き、ビニール袋)
・母子手帳
・着替え(肌着、上下服)
・おくるみ、ガーゼ2枚
・ウェットティッシュ、ティッシュ
・ミルクセット(哺乳瓶、ミルクキューブ2本、ボトル)

これらを詰め込んでみると……すっぽり全部入りました!

300円でこのポテンシャルの高さは期待以上☆

マチの広さと生地がしっかりしているおかげで、口がガバッと開くため中身が見やすいのが嬉しいですね。

ポケットの少なさを懸念していましたが、これならある程度ジャンルごとにポーチに小分けにするなどすれば、迷子になりにくいかも……?

【持ち手は2WAY仕様だよ】

持ち手は長さの違うものが2種類。短い方でも肩にかけても十分余裕がありました。
荷物パンパンになると肩からずり落ちやすくなるので、これくらいの余裕はありがたい〜〜! 男性でも持ちやすい長さな気がします。

幅が太めで肩が痛くなりにくいのもGOOD♪

【悩むなら1個買っとこ〜〜】

ここまで使い勝手をチェックしてきましたが、「荷物がガッツリ入る」「軽い」「内側コーティングが施されている」「2WAYで持てる」と、マザーズバッグに必要な要素がかなりそろっているのでは…??

おまけに300円なので汚れを恐れずガシガシ使えそう。

使い勝手の良さをそなえつつ、良くも悪くも(?)マザーズバッグっぽさは薄めなので、もちろん普通のトートバッグとしてもバッチリ使えますよー!

迷いがちなマザーズバッグですが、悩んだらとりあえず買っちゃって損はない気がします☆

参考リンク:3COINS
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.