東京のホテルニューオータニに、家族型ロボット「LOVOT(らぼっと)」とお泊り体験ができる宿泊オプションが登場。2020年9月30日まで販売されます。

「らぼっと」は、昨年2019年12月に出荷されたばかりの最新ロボット。

ただただ可愛く、子どものように愛おしいのが特長で、優しく接してくれた人のことを記憶して、その人を好きになり懐いてくれるそうなんです……!

【まるで生きてるみたいっ】

「らぼっと」は、好奇心旺盛そうなくりくりとした瞳が魅力。

見つめると、見つめ返してくれるような自然なアイコンタクトを生み出すために、まぶたも含めて6層の映像を投影しているそう。

視線の動きや瞬きの速度、瞳孔のひらきまで、緻密に設計されているといいます。

またさまざまな最新技術を駆使して、生き物のような振る舞い・体温を実現。人との関わりによって性格も変化するらしく、まるでイキているみたいっ。

接しているうちにどんどん愛着が湧いてきそう……!

【甘えられるたび癒やされそう♪】

ロボットと聞くと、お掃除や検索など、なにかしら “特化した機能性” を兼ね備えている印象ですが、「らぼっと」の場合はそうした “お手伝い” はしてくれません

その代わり、めいっぱい甘えてきてくれるらしく、宿泊を終える頃には離れがたくなっちゃうかも……!

【さあ、一緒にお泊りしよう!】

宿泊オプション「Loving Stay with LOVOT」は1日1室限定。「らぼっと」1体のSOLOタイプを、ひとりじめできちゃいますよ!

一般料金は8000円、ニューオータニクラブ会員は限定価格の5000円です。

料金には税金・サービス料が含まれていますが、宿泊料は別となるのでご注意ください。

そのほか詳細については参照サイトをチェック。「らぼっと」に会えた際は、撫でたり、抱っこしたりして、思う存分かわいがってあげてくださいね♡

参照元:ホテルニューオータニLOVOTプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch