2020年7月16日発売の「素敵なあの人」9月号付録は、「リサ・ラーソンの貴重品管理ケース」です。

通帳や印鑑などの貴重品は、引き出しの奥でバラバラになりがちの私。いざ必要な時に「あれ、どこにやったっけ?」と焦ることも……これを使えば上手に管理できるかな?

編集部に実物が送られてきたので、さっそく使ってみました!

【目を引くポップなデザイン】

開封してみると、鮮やかなミントブルーに猫のマイキーがたくさん描かれたケースがお目見え。大きめの黄色タグがアクセントになった、元気が出るポップなデザインです!

裏側も、表と同じ柄が続いていました。

しっとりとした手触りの合皮製で、厚みがあり丈夫そうです。

【使いやすい、じゃばら式】

開閉はマジックテープです。バリバリっと開けてみると、内部はこれまた鮮やかなピンク!


内部はアコーディオンのように伸びるじゃばら式になっていて、大きなポケットが3つ。カードを入れるのにちょうど良い、小さく仕切られたポケットも9つあります。

小銭などが入れられるファスナー付きポケットも設けられていて、たしかにさまざまな貴重品をまとめて管理しやすそうです。

【広々としたポケットは取り出しやすいよ】

さっそくパスポートや通帳、ペン、印鑑、A5サイズノートなどを入れてみました。

ポケット内は、じゃばら式のおかげで広々と使えて、奥まで明るい。どこに何を入れたのか一目でわかり、取り出しやすいです。


パスポートや通帳が縦にも入るのはうれしいですね。

厚みのあるものを入れた後はだいぶ丸みが出るのですが、しっかり閉じることができました。通帳なども、曲がらずに収納できています。

これひとつに貴重品をまとめておけば、ズボラな私でも必要なものをすぐに見つけられそうです!

【おしゃれなケースで気分が上がるっ】

リサ・ラーソンの貴重品管理ケース」は「素敵なあの人」9月号の付録で税込み1200円です。

デザインも収納力も、とても付録とは思えない優秀さ。整理整頓上手になれるだけでなく、気分も上がるおしゃれなケースでした~!

参考リンク:素敵なあの人
執筆・撮影:信濃タオ
Photo:(c)Pouch