世界中が、なんだか大変なことになってしまっている今年2020年。

あまりに大変なので、アメリカのバーガーキングは「いっそのこと……もう2020年を終わらせちゃおう!」という発想に至ったようです。

いや、まだ7月だし! 一体どうやって「終わらせる」っていうの~!?

【7月だけど「クリスマス」ってことにしちゃおう!】

今年を終了させるべくバーガーキングが行ったのは、なんとクリスマスキャンペーン

店頭にクリスマスツリーやリース、華やかなイルミネーションを飾って、道行く人たちの目を釘付けにしています。

演出はこれだけにとどまらず、「バイバイ2020」という一文が流れてくる電光掲示板を設置したり、雪を降らせたりと、かなり本格的~っ!

またバーガーキングは、ツイッターに「#WrapUp2020(2020年を終わらせちゃおう)」というハッシュタグもあげており、「巻きで行こうぜ~!」と言わんばかりです。

【道行く人もみんな笑顔に♪】

人々の驚いた表情を見るに、さぞや戸惑っているのかと思いきや、みなさんインタビューに

「2020年はほんと最悪だった」
「いやもう、こんな年はさっさと終わらせたほうがいいよ」
「もう今年は飛ばしちゃおう!」

と答えるなど、バーガーキングの試みにかなり好意的な様子。ひと足もふた足も早くやってきたクリスマスを前に、ニコニコ笑顔を浮かべながらイルミネーションを撮影したりととっても楽しそうです。

「クリスマスが来たことにして今年を終わらせる」という思いつきがあまりにも力業すぎて一瞬面くらいますが、その強引さが人々を笑顔にしたのは事実。

見ているこちらも自然に笑いがこみあげてくるし、なんだかよくわからないけれど元気になれた気がする~!

参照元:Twitter @BurgerKing
執筆:田端あんじ (c)Pouch