翔んで夏、シマシタ〜! そろそろ夏のご陽気よ、占いはいかが〜?

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年8月3日〜2020年8月9日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・8月3日(月)〜8月9日(日)の運勢

オレの話をきけぇ〜♪ なんつって会議室に乗り込みがちな今週。おひつじ座ちゃんは、誰よりもアクティブに活躍できちゃうヨカン! 立ち止まって考えを練るよりも動きながらの方がいいアイデアが浮かびそうよん。思いついたコトは、ドンドン放出しちゃってオーライ!どんな計画も、まずは言葉にするトコロからよ〜!

アナタのホットな勢いに、自ずとトークの場も盛り上がっていくハズ。みーんなを巻き込んで、熱量の高い現場にしちゃいマショ〜!

おうし座

・8月3日(月)〜8月9日(日)の運勢

おうし座ちゃんは、新しいチームのリーダーに任命されちゃいそう。どうせやるなら、いつもよりダイタンかつゴージャスに攻めると、予期せぬ結果にテンションあげぽよ! ドカンと一発、でっかい花火を打ち上げて〜!

パイセンとしてきっちり周りの面倒を見てあげるのもロンモチ大事なんだけど、ある程度はみんなにお任せしてみて。時には手を放すコトも大切ヨネ。今週はコーハイたちの成長のチャンスをやさしく見守ってあげるヨロシ〜ッ!

ふたご座

・8月3日(月)〜8月9日(日)の運勢

「次はどうします〜?」ってなにかと指示を仰がれまくりングなのは、ふたご座ちゃん。今週も忙しくなりそうなイキフンだけど、アナタが実際に動くというよりは、みんなの総監督として頑張るカンジかしらん。とりあえず全部の資料に目を通しておくとチョベリグ!

全体をまとめるポジションって気が抜けないから、気付けばボロボロ! ってなコトにならないようにネ。「ちょっとお花つんできま〜す」ってドロンして、こまめに休憩を取ってチョ!

かに座

・8月3日(月)〜8月9日(日)の運勢

ぶっちぎりでタフマンなのは、かに座ちゃんネ〜。今週は気力・体力ともにギンギンで、どんなハードなミッションでもコンプリートできちゃうヨカン! ややこしくて放っておいたアレの申請やコレの手続きとかも、始めてみればパパーっと終わらせられそうよ〜ん!

優先順位を確認するためにも、アクションを起こす前には作戦を立てるのお忘れなく。見事やり切れたら、達成感も味わえてさらにヤル気があげぽよ! 勢い付けていきまっしょ〜い!

しし座

・8月3日(月)〜8月9日(日)の運勢

今週は、「差し入れで〜す!」なんつって陣中見舞いが届くヨカン。忙しいお仕事の合間に、ありがた〜いプチごほうびタイムが出来そうネ。美味しいものは、積極的におすそわけするとチョベリグ。みんなで美味しいモノをご一緒すれば、さらに仲が深まっちゃうハズよ〜ん!

同じ釜の飯を食う仲間だからこそ、打ち明けられるコトもあるハズ。心配ごとの相談は早めがグッドよ。キモチはいつだって密でオーライ!ココロのスクラム組んでいきマショ〜!

おとめ座

・8月3日(月)〜8月9日(日)の運勢

「人類みな兄弟」のグルーヴで、人見知りリミッターがポロリとはずれちゃいそうな今週。おとめ座ちゃんは、どんな人とも臆するコトなく打ち解けることができそうネ。先手必勝てな具合に、元気な挨拶を誰よりも早くすることを心掛けるとグーよ!

はじめましての方とは、特に趣味の話しで盛り上がれそう。ディープな知識はロンモチ、新しいニュースもチェケラっておくべし! アナタのマニアっぷりが、新しい展開を生む可能性もアリアリ〜!

てんびん座

・8月3日(月)〜8月9日(日)の運勢

株や投資でナイスな利益が出そうなのは、てんびん座ちゃんかしらん〜。流れを読んで立てた戦略がバチコーンとハマっちゃうカモ! ここぞという場面での勝負強さも相まって、最終的にはニンマリな結果になりそうよ〜ん。お金が確実に貯まるコトで安心できそうネ。

とはいえギャンブルはノンノン。キモチが湿気に負けそうになったら、適度な運動がオススメよ。身体が温まれば、自ずとココロもHOTになってくるハズ! レッツらエクササ〜イズ!

さそり座

・8月3日(月)〜8月9日(日)の運勢

さそり座ちゃんは、みんなのマスコット的なポジションになるヨカン。ちょっぴりドジったって無問題! なんやかんやと笑いに変わって、最終的にほっこりしたムードに落ち着きそうヨ。周囲のお助けも期待できるから、気軽にチャレンジするにはもってこいのタイミングかも!

そして今週は、「やっぱり我が家が1番だわ〜」ってな実感がありそう。お買い物は通販でいいものセレクションできちゃうし、在宅でのお仕事も捗りまくりング! お家を満喫しちゃって〜!

いて座

・8月3日(月)〜8月9日(日)の運勢

誰よりも直感が冴えているのは、いて座ちゃんかしら〜。今週は、「このパターンはもしや…」ってピンと来るコトが多いハズ。これまでの経験値に助けられそうネ。それも、あの時はムダだと思っていたようコトが案外いま役立ったりするカモ!? 過去の自分にKANSHAして〜!

「ムムッ」と天啓が降りてきたなら、こっそり宝くじを買ってみるのがオススメ。誰にも見つからない場所に隠しておくと運気アップのヨカンよ! 当選番号の確認はお忘れなく〜ッ!

やぎ座

・8月3日(月)〜8月9日(日)の運勢

たまたま知っていた知識で、みんなから尊敬されちゃう今週。「へえ〜」ボタンを連打されちゃいそうネ! やぎ座ちゃん自身も知識欲がムッシュムラムラなモードだから、「これはどういうコト?」って知れば知るほど、どんどん沼へハマっていっちゃいそう。興味が尽きないって、サイコーに楽しいわヨネ!

今はアレにもコレにも移り気になっちゃうモード。積ん読の本も、また増えちゃいそう! 読書の時間を増やすと、ジュージツした1日になるわヨ〜!

みずがめ座

・8月3日(月)〜8月9日(日)の運勢

今週、自分の弱点と正面から向き合うことになるのは、みずがめ座ちゃんね。勇気を出せば「こなくそ〜!」ってな馬力が生まれて、案外サラッとニガテ意識を克服できちゃうカモ!? むしろ武器になる可能性だってアリアリのモハメド・アリ〜!

ちょっぴりプレッシャーに負けちゃいそうなときは、哲学書にヒントがあるかも。試すつもりで先人の偉大な教えに従ってみそ! 考え方一つで、どんな状況だってひっくり返せるハズよ〜ん!

うお座

・8月3日(月)〜8月9日(日)の運勢

うお座ちゃんは、「その話、乗ったゼ!」って、なにかとお手伝いしてもらえそうなムード。はじめて挑戦する新しいコトでも、周りから手厚くサポートしてもらえそうよん。アレもコレもと準備をしてもらえて、予想以上に快適な船出になるハズ〜!

でもその分、しっかり成果を挙げるコトも期待されてるのは当たり前田のクラッカー。今週はやさしさと厳しさの中で、しっかりと成長できるタイミングね。こうなったら腹を決めてやるっきゃナイ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子