「店舗数を増やしたいのですが、物件探しに困っています」

ある日突然、バーガーキングの公式サイトに掲載されたこちらのメッセージ。新規出店にあたり、バーガーキングにぴったりの空き物件をぜひ紹介してほしいと呼びかけているのです。

しかも、物件を紹介して無事に契約が成立すると……?

【店舗に使える物件を探す?】

2028年末までに全国600店舗を目指しているというバーガーキング。全国各地から「うちの地元にも出店してほしい!」という声が届いているものの、物件探しが難航していました。

「どうしたらいいものか……そうだ、私たちが探すのではなく、お客さんに探してもらおう」

そんな発想から生まれた「バーガーキングを増やそう」キャンペーン。次の3ステップで誰でも参加できますよ〜!

■参加方法
①空き物件を探す(街歩きでもネットでもOK)
②特設サイトの応募フォームから物件を紹介
③連絡を待つ

キャンペーンは2024年2月5日13時から3月25日17時まで開催中。無事に成約すると、なんと10万円がもらえるんですって!

さらには、応募した全員に「ワッパーチーズセット」を200円引きで購入できるクーポンをプレゼント。現在(※2月8日時点)は応募が殺到しているようで、応募確認メールおよびクーポンの配信に時間がかかっているみたいです。

【バーキンにもメリットあります】

シンプルな発想ながら、実に画期的なアイディア。だって、キャンペーンを行うことによって、「ここらへんは空き物件が多いのか」「物件があるという声が多く寄せられる=この地域はニーズがある?」ということもわかると思うんです。マーケティングも兼ねているとは、実に賢い……!

ちなみに、物件の成約までには6〜10カ月ほど時間がかかるそう。また、同一物件に複数の紹介があった場合は、応募受付日が早い人が対象となります。

そのほかの詳細は参照サイトから。空き物件の心当たりがある人はぜひ応募してみて!

参照元:BURGER KING特設サイトYouTube、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch