ファミリーマートで人気のフラッペシリーズに、2020年8月22日より「山形県産ラ・フランスフラッペ」が新たに仲間入り!

なんとこちら、贅沢なことに、山形県産ラ・フランスの果汁を実際に使って作られているそうなんです。

いったいどんな味わいを楽しめるのか……。早く買いにいきたーーーいっ!!

【種類豊富なフラッペシリーズに新作登場!】

ファミマのフラッペといえば、中身が凍ったままのカップに、店内にあるコーヒーマシンの温かいミルクを注ぎ、混ぜ合わせて作るフローズンデザート。

現在、「杏仁豆腐フラッペ」に「スイカバーフラッペ」「ほうじ茶黒糖わらびもちフラッペ」など種類豊富にラインナップしていますが、そこに新作として加わったのが西洋なし「ラ・フランス」のフラッペです。

【圧倒的なシェアを誇る山形のラ・フランス】

それにしても、「なぜ山形県産なの……?」と思う人もいるかもしれません。

実はラ・フランスは、最初に発見されたのがフランスではあるものの、現在は日本での栽培が盛んなのだとか。中でも山形県は、圧倒的な生産量を誇っていることで知られているんです。

とろけるような濃厚な甘さとねっとりとした食感が特徴のラ・フランスですが、それがどんなふうにジェラート感覚のフラッペで再現されているのか……否が応でも期待が高まっちゃいますね!

【ご褒美系スイーツで夏を乗り切ろう~♪】

「山形県産ラ・フランスフラッペ」は税込320円。全国のファミリーマートで数量限定での販売となっています。

暑~い夏に楽しむのにピッタリの、ひんやりシャリシャリなファミマのフラッペ。ラ・フランスとのリッチなコンビネーションをぜひ試してみてくださいね☆

※地域によっては価格が異なる場合があります
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない場合があります

参照元:ファミリーマート山形県
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch