ここ数日、ネットを中心に流行っている「Get Wild退勤」。

TM NETWORKのヒット曲『Get Wild』をBGMにしながら退勤する……というもので、ツイッターで一時トレンド入りも果たしています。

きっかけはある人の

「友達から退勤する時にドアを開けると同時にGet Wildを聴く『Get Wild退勤』を教えてもらって試したらマジでめちゃくちゃ良い仕事した気持ちになるし何なら後ろの建物(会社)が爆破してる脳内妄想が起こってオススメ」

というツイート。

実際にやってみた人からは「いい仕事した気持ちになる」「できる男に感じた」といった意見が上がっているので、今日の退勤時にみなさんも実践してみてはいかが!?

【『シティハンター』っぽく退勤!】

『Get Wild』といえば、アニメ『シティハンター』のエンディングテーマとしてもおなじみ。

主人公の冴羽獠がひと仕事を片付け、かっこよく去っていく場面が頭に思い浮かびます。

『シティハンター』世代ならきっと同じイメージが浮かぶと思うので、多くの人が、この曲を聴いて「ひとつ仕事を終えた」と感じるのでしょう。

【ツイッターが「祭り」に】

姿はともかく、心だけは冴羽獠になれる「Get Wild退勤」。前奏あたりで帰る支度を始めて「アスファルト タイヤを切りつけながら」の歌い出しで扉を開けると、さらに気分が盛り上がりそうです。

ツイッターで「Get Wild退勤」と検索すると、たくさんの人が話題にしていて、ほぼ “祭り” 状態。

「Get Wild退勤きめてきた。多分バイト先大爆発してるはず」
「Get Wild退勤めっちゃ気分いい!!」

といった具合にコメントが続々集まっており、未だ増え続けています。

また紹介した声にもあるとおり、「退勤後→勤務先が爆破」というイメージを抱く人が多い印象。

アニメのエンディングのイメージが強いせいでしょうが、実際に爆破させるわけにもいかないので、想像で補完しときましょう……!

【MVもかっこいいから観てね】

ちなみに……この機会に『Get Wild』のMVを視聴するのもおススメ。

YouTubeに投稿されているのですが、80年代の香り漂う独特の世界観がクールなんですよね。「Get Wild退勤」する時のBGMとしてもぜひ♪

参照元:Twitter検索 Get wild退勤YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼『Get Wild』MVはこちらです

▼丸善ジュンク堂公式もGet Wild退勤?