NHK総合で毎週木曜夜10時30分から放送されている『世界はほしいモノにあふれてる』の新MCが決定しました。

三浦春馬さんの後を継ぎ、俳優の鈴木亮平さんがMCを務めます。

発表があった日は、ツイッターでは一時「鈴木亮平」がトレンド入り。多くの人が注目していることがうかがえました。

【MC交代後最初の放送は10月8日】

鈴木さんがMCデビューするのは、2020年10月8日の放送回。かねてからMCを務めていたJUJUさんも続投、出演します。

この回は、三浦さんがこの世を去ってから初の放送となり、番組としては異例の生放送。内容はまだ明かされておらず、見逃せない回となりそうです。

【ネットでも超話題です】

番組公式サイトとツイッターで新MCが公表されると、瞬く間に話題に。ツイッターには6万近くの「いいね」が寄せられています。

コメントも続々集まっていて

「鈴木亮平さんも大変なご決断だったと思います、引き受けて下さりありがとうございます」
「春馬くんを知っている同志の方で感謝です」
「春馬さんの広げてきた世界が新たな力で大きく広がっていくような気がして楽しみです」

といった声が見られました。

【「良かったですよ」と笑顔で言ってもらえるように】

鈴木さんは自身のブログで、新MCに就任したことを報告。

三浦さんのファンを気遣いつつ、三浦さんが愛してきた同番組を大事に受け継いでいくことが、三浦さんの生きてきた証になると信じている、と語っています。

また鈴木さんにとって三浦さんは “大切な友人” だったともコメント。

「いつか彼に再会した時、『亮平さん! 良かったですよー!』とあの笑顔で言ってもらえるよう、自分にできる最善を尽くさせていただく所存です」

と、新MCへの意気込みを述べていました。

同番組の新たなスタートを、ぜひ見届けたいと思います。

参照元:NHKTwitter @nhk_sekahoshi鈴木亮平オフィシャルブログ
執筆:田端あんじ (c)Pouch