数ある出演作の中でも三浦春馬さんの代表作ともいわれるのが舞台『キンキーブーツ』。

このたびYouTubeに、本編パフォーマンスに未公開映像などを盛り込んだ特別映像『Kinky Boots Haruma Miura Tribute movie』が公開されました。

映像は約22分。三浦さん演じるローラのパワフルなエネルギーに圧倒され、涙する、永久保存版の1本となっています。

【パフォーマンス映像に痺れる…!】

『Kinky Boots Haruma Miura Tribute movie』は、未公開映像、関係者のインタビュー、パフォーマンス映像の順で構成。

目玉は8分13秒あたりからスタートするパフォーマンス映像で、『キンキーブーツ』の名場面をダイジェストで鑑賞できます。

『ローラの世界』をはじめとする名曲を、時に力強く、時に華麗に、歌い踊る三浦さん。バラードを熱唱するシーンでは、美しく伸びやかな美声を披露しています。

改めて感じるのは、三浦さんは偉大なエンターテイナーだった、ということ。

三浦さん演じるローラを観た瞬間の「圧倒的高揚感」は唯一無二で、生で舞台を観てみたかったと、心底感じます。

【みんなに愛され、信頼されてきたのだとわかります】

もうひとつの見どころは、未公開映像とインタビューから伝わる、三浦さんとブロードウェイチームの絆です。

未公開映像には、2018年1月にアメリカ・ニューヨークの劇場を訪れた三浦さんの姿を収録。

日本で稽古を共にしたアソシエイトディレクターのD.B.ボンズさんに会うや否や、輝くような笑顔を浮かべてハグ!

ボンズさんもとても嬉しそうで、ふたりを見ていると、互いの強い信頼感を感じます。

ボンズさんは、インタビューにも登場。三浦さんの優しく謙虚な人柄や、仕事に対して常に向上心を持っていたことなどに触れています。

印象的だったのは、ブロードウェイチームの方たちが口をそろえて、「三浦さんと仕事ができてよかった」と話していたこと。

誰もが三浦さんに対して、深い愛情と尊敬を抱いているように見えて、目頭が熱くなりました。

【人気の舞台を「体感」しよう】

『キンキーブーツ』はいずれも即日完売の大人気舞台

足を運べなかった人も多いようで、DVD・Blu-ray化を望む声が後を絶ちません。

貴重な舞台を垣間見れる、特別映像は必見! みなさんもぜひご覧になってみてくださいね。

参照元:YouTubeTwitter @miuraharuma_jp
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼三浦さんはローラ役で第24回読売演劇大賞の杉村春子賞を受賞しています