毎年「マニアックすぎる」と話題になる東京・池袋サンシャイン水族館の福袋。
2021年福袋には、オリジナルグッズやレアアイテムのほか、「水族館ならではの体験ができる権利」が入っているそうなんです。
限定数かつ、なくなり次第終了となるので、早めのチェックがマストですっ!
【半分が当たり口です!】
2020年12月12日10時から店頭予約販売をスタートする「サンシャイン水族館2021年オリジナル福袋」。
販売数は限定150個で、お値段は5000円(中身は1万円相当)。しかもそのうちの半分にあたる75個が水族館ならではの当たり口なんだとか。
注目したい当たりは「体験」ができる権利。
「クラゲ飼育スタッフのお仕事のぞき見体験」(3口)、水族館の中で一番大きな水槽「サンシャインラグーン水槽エサやり体験」(2口)など、どれもとっても魅力的!
また「オーストラリアの海~グレートバリアリーフ~」など3水槽分のエサづくりおよびエサやり体験(1口)といったものもあって、ワクワクするものばかりです。
【普段は入れない場所へ行けます】
中でも「コツメカワウソ飼育体験」(2口)は、愛くるしいコツメカワウソと間近で接することができます。
飼育体験もなかなか珍しいですが、普段は入れない展示スペース裏側から飼育できるらしく、忘れられない思い出になりそう~!
【「ペンギンの足型」や「ウツボの歯」が当たる!?】
そのほかの福袋は、水族館オタク向けとも言うべき、マニアックな内容となっています。
現時点(12月9日)で明らかになっているのは
・ケープペンギンの足型(2口)
・ケープペンギンの卵殻(5口)
・ケープペンギンの羽(30口)
・サンシャイン水族館生まれのバイカルアザラシ「メロ」の毛(2口)
・モモイロペリカンの羽(5口)
・イカの甲(1口)
・ナルトビエイ・ウツボの歯セット(6口)
・深海生物樹脂標本(3口)
といったラインナップで、他では絶対に手に入らないであろうアイテムばかり。
正直なところ、足型や羽はまだ「わかる」と感じましたが、「歯」というのは想定外でした……!
【予約方法も確認しておきましょ〜】
福袋の予約場所はサンシャイン水族館内ショップ「アクアポケット」にて。購入は1会計につき3個までで、予約時の支払いとなります。
引き換えは、2021年1月1日から1月31日まで。サンシャイン水族館の外にあるゲストルーム内の物販ワゴンで受け付けるということです。
なお、購入の際には、別途水族館入場料が必要となるので、くれぐれもご注意くださいね。
参照元:サンシャイン水族館、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
▼バイカルアザラシ・メロちゃんの毛も当たります!
コメントをどうぞ