ローソンのマチカフェに「りんごだけでつくったりんご茶」が新登場。2021年1月5日から全国の店舗で販売を開始しました。

こちらのドリンク、「りんごだけでつくった」とうたうだけあって、青森県産りんごを100%使用しているのだとか!

また、あるものをチョイ足しすることで “味変” もできるらしく、かなり楽しみがいがありそうなんです。

【りんご好きなら絶対飲んでおきたいっ】

「りんごだけでつくったりんご茶」は、りんごならではの甘酸っぱい味わいを楽しめるホットドリンク。ティーバッグを入れたまま、飲めるようになっています。

りんご100%ということで、飲んだ瞬間、りんごのいい香りが口いっぱいに広がりそう♪

これだけでも十分美味しそうですが……なんと、ドリンクがさらに美味しくなる “おまけ” が付いてくるようなんです。

【「りんご蜜」で味変を楽しもう♪】

おまけの正体は「りんご蜜」。ドリンクにチョイ足しすることで、味の変化を楽しめるんですって。

また「りんご蜜」を入れると、時間が経過するごと、さらなる変化が生まれるみたい。

入れたては甘い状態ですが、時が経てば経つほど酸味が増してきて、爽やかな味わいへと変わるそうなんです。

甘みと酸味はりんご独自の魅力。それを両方いっぺんに味わえるだなんて、思う存分りんごを堪能できそうですよねぇ。

【ネットの声「美味しかった」「不思議な味」】

時間をかけて、ゆっくりまったり味わいたくなる「りんごだけでつくったりんご茶」。

ネットでも「気になる!」と話題で、ツイッターには飲んでみた人の感想もずらりと並んでいます。

寄せられた声を見てみると、

「りんごの香りいいしほのかに甘みも感じて優しい味」
「不思議なお茶でした」
「時間経過と蜜でちょっとだけ味が変わるのも楽しい」

といった具合に、様々な反応がありました。うむむ……ますますどんな味か気になってしまうーーっ!

お値段は税込み260円。冷えた心身を温めたいときにぜひ♪

※店舗、地域により取扱いのない場合があります。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

参照元:ローソン公式サイトローソン研究所YouTubeTwitter検索 りんご茶 ローソン
執筆:田端あんじ (c)Pouch