今年2021年の干支は「丑(うし)」。日本をはじめとするアジア圏のスターバックスにも、丑にちなんだアイテムが勢ぞろいしています。
ウシの姿が大きく描かれたマグなど、愛らしいデザインが盛りだくさん。
2月12日の旧正月が迫っているので、今後ますます注目を浴びそうです。
【立体的なウシがかわいいっ!】
日本を含むアジア圏共通で販売されているのは、ウシが立体的に描かれたマグカップ。
真っ赤なマグに、ウシと梅の花がデザインされていて、お正月らしい雰囲気をまとっています。
また、ウシの着ぐるみを着たべアリスタもあり、可愛さに顔がほころんでしまいます~っ。
【国によってビミョーに違いがありますよ】
そのほかアジア圏に注目してみると……
台湾のスタバには、ボディーや蓋にウシを描いたマグカップや、ギフトボックスが登場。
ロイヤルブルー×ウシデザインが可愛いギフトボックスには、お土産としても人気の台湾のお菓子・エッグロールが含まれています。
中国のスタバも干支グッズが豊富。キャッチーなウシがユーモラスで、目を奪われます。スタバのカップを抱えたウシがデザインされたアイテムも可愛く、ついつい欲しくなっちゃう!
いっぽうタイのスタバは、豊富なラインナップ! 細い線で描かれた、繊細なイラストが特徴的です。
描かれているウシのデザインも国によって様々。
丸みを帯びたファンシーなウシもいれば、シック&クールな印象のウシもいて、目移りが止まりません~!
【日本は干支よりも「だるま」「狛犬」多め】
ちなみに、他国と比べると、日本の干支グッズはやや少なめ。
その代わり、だるまや狛犬をフィーチャーしたデザインがたくさんそろっています。
また富士山をイメージしたマグカップもあり、こちらも日本ならではのデザインといえそうですね♪
参照元:スターバックスコーヒー ジャパン、Instagram @starbucks_j、Starbucks Taiwan、Instagram @starbuckstw、Instagram @starbuckschina、Instagram @starbucksthailand
執筆:田端あんじ (c)Pouch
コメントをどうぞ