リアルな缶詰がリングになった株式会社いきもんの「缶詰リングシリーズ」。
待望の新作は……なんと「中身」入り! しかも缶詰と中身に分けて、ペアリングとしても使えちゃうんです。
中身はとってもリアルで、見ているだけでお腹が空きそうです~っ。
【「中身」がド迫力!】
2021年2月1日から順次発売予定のカプセルトイ「ATC 缶詰リングコレクション 缶詰リングと中身リング はごろもフーズとサンヨー堂編」。
ラインナップは、缶詰としておなじみの
<はごろもフーズ>
・シーチキンファンシー
・シャキッと!コーン
・シーチキンLフレーク
<サンヨー堂>
・みかん
・白桃
・パインアップル
の全6種類です。
これまで発売された缶詰リングには、中身が入っていませんでしたが、今回はガッツリ中身が入っています。
シーチキンやコーン、フルーツがみっちり詰まっていて、まるで本物の缶詰を開けたかのよう……!
特にインパクト大なのが「シャキッと!コーン」。コーンがうず高く積み上げられていて、思わずかぶりつきたくなっちゃいます。
【ペアリングになるところもニクイっ♪】
リングは缶詰と中身に分解することが可能で、それぞれリングとして使えます。
2つ一緒に身に着けるもよし、大切な人と分け合うもよし……。
「フツーのペアリングじゃ満足できない!」というカップルにも、ピッタリのアイテムと言えるかも!?
【自作品がSNSでバズる→商品化が決定】
今回の缶詰リングのデザインを手掛けたのは、アートアニメーション作家のしばたたかひろさん。
缶詰リングを購入後、独自に中身入りバージョンを制作してツイッターに投稿したところ、11.5万もの「いいね」を獲得!
SNSでバズったことをきっかけに、本格的なコラボが実現したようなんです。
【ハイクオリティーなのに激安だよ~】
毎回クオリティーの高さに驚かされる缶詰リング。
今回は、缶はもちろん、中身の再現度もすこぶる高く、食品サンプルのような趣きがあります。
こんなにも本格仕様なのに、お値段は1回400円! ミニチュア好きのハートにも刺さること、間違いなしですよ~!
参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(c)はごろもフーズ、(c)サンヨー堂、(c)しばたたかひろ、(c)現代美術二等兵、(c)いきもん
コメントをどうぞ