2021年2月1日より、全国のコンビニエンスストアで先行販売が始まり、話題となっている「白い恋人アイス」。
……が、実はもうひとつ、2月2日より「白い恋人」のコラボ商品が全国で発売中。その名もずばり「白い恋人チョコレートドリンク」。
お土産にもらったら嫌がる人はきっといない北海道の絶対的銘菓「白い恋人」。それをドリンクにしちゃったら……、ぶっちゃけどうなの??
こんな気になる商品は飲まずにいられないわ! ということで実際に買ってみることに。
【「あ、白い恋人だ」なパケが目印】
「白い恋人チョコレートドリンク」はコンビニのチルドドリンクコーナーに陳列してありました。「白い恋人」を知っている人なら、一目でわかる濃い緑と白のパッケージが目印です。
白い恋人のホワイトチョコレートの美味しさを表現した甘くてコクのあるドリンクに、ラング・ド・シャをイメージしたフレーバーをほんのり加えてあるそうです。
【北海道の雪景色をバックに飲んでみた】
なかなか自由に旅行にもいけないこの頃。
より北海道気分を味わいたくて、YouTubeで公開されている北海道函館のライブカメラの雪景色を楽しみながら飲んでみました。
さっそくひとくち。
ココアっぽい味わいを想像していたのですが、まず感じたのは「白い恋人チョコレートドリンク」ココアとは違う風味だ……ということ。
液体はトロ〜ンとしているわけではなく、サラッとしていて牛乳のようにストレートに喉を通過する飲み心地です。
【30代の私「甘ぇええええ」】
面白いのが、香りは確かに「白い恋人」で、まさに「白い恋人」を飲んでいる気分を味わえること。
……ただし、一言で言ってしまえば“めちゃくちゃ甘い牛乳”。
パンナコッタを固める前に飲んじゃったのかな?ってくらい甘いです。
ホワイトチョコの甘い香りはするけれど、ラング・ド・シャをイメージしたフレーバーというのは、正直よくわからなかったです。
これは……10代の頃の私だったら大喜びだけど、大人になった私にはちょ〜っと甘さが強すぎました。
そのまま飲むよりもゼラチンか寒天を足して「白い恋人風ミルクプリン」にしたほうが楽しめそう。
【ホンモノの「白い恋人」が食べたくなる】
「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」のカロリーは1本213kcal。本物の「白い恋人」は1枚60kcalなので、約4枚分弱ということになります。
そんなことを考えながら飲んでいたら、だんだんホンモノの「白い恋人」食べたくなってきちゃった。
も、もしや……それが狙いなのかこの商品は!︎
コメントをどうぞ