発売されて以来、“バターそのものだ”とネットを中心に話題になっている「かじるバターアイス」。
発酵バター好きとしてかなり気になっていたところ、セブンイレブンで見つけたので速攻ゲットしてきましたー!
ガリガリ君で有名な赤城乳業が手がけているこのアイス、どのぐらいバターなお味なのか確かめてみましたよっ!
【バターの主張の強さに驚きます】
スーパーでよく見かけるバターのパッケージを彷彿とさせるデザインの「かじるバターアイス」(税込151円)。ちょっとレトロな感じが可愛いです。
袋を開けてアイスを取り出した途端、バターの香りが漂ってびっくり。しかも見た目もバターそっくり。食べる前からすでにバターの主張がすごいんですけど〜!
【分かって食べていても衝撃です…!】
一口かじった途端、鼻からブワッと抜けていくミルクの匂いにびっくり!
北海道産発酵バターを使っているのもあり、「かじるバターアイス」のネーミングそのまんま、コクがあってとにかく濃厚な味わいです。
いつまでも舌の上に残るバターの風味と、ねっとりとした食感は、間違ってバターを食べてしまった感がすごいんです。
パンにつけて食べたくなるアイスは生まれて初めてかも〜。
【溶けやすいので食べごろに注意】
そして、バッケージの裏面にも「この商品は大変溶けやすいため、召し上がる際はご注意ください」と書いてある通り、とっても溶けやすいのも特徴。
しかし「冷凍庫から出してすぐ食べると商品が口にはり付くことがあります」とも書いてあるので、いつが食べごろなのかまあまあ迷います。
いろんな意味でインパクト大の「かじるバターアイス」。
ぜひセブンイレブンで探してみてくださいね!
参考リンク:セブンイレブン
撮影・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch
コメントをどうぞ