ヘアアイロンを髪にあてていて、気づいたらアチィッ!! と、知らない間に肌に触れていてやけどしちゃった……なんて経験、皆さんも一度はあるのでは?

そんな失敗を防いでくれるのが「うっかりやけどガード おでこ用」なるアイテム!

なんだか聞いたことあるような言い回しのネーミングだけど、これがなかなかあなどれない優秀さ。毎朝のスタイリング時に大助かりなこと間違いなしです!

【装着方法はパッドがおでこを覆うスタイルで♪】

「うっかりやけどガード おでこ用」の装着方法は、耳の上に差し込み、おでこの角度に合わせて前面のパッドを調節するだけ。

……カチューシャの付け方を間違えてる人みたい? いえいえ、このパッド部分がおでこ全体を覆っているスタイルで正解なんです!

パッドの素材にはシリコーンゴムを使用。耐熱温度は250℃なので、通常のヘアアイロンの温度ならしっかりガードしてくれます。

本体裏面には3つのパッド付き。これは肌に直接あたる面積を減らすことで、化粧崩れ防止と滑り止めの効果があるのだとか。

抗菌効果がほどこされていたり、“汚れても洗える”といった工夫がされている点もGOOD。

【ヘアアイロンの高温ももう怖くない!】

さらに、アーム部を折り畳めば化粧ポーチにも収納できるほどのコンパクトサイズに! ジムやお泊り、旅行など外にも持っていけるので便利です。

たしかに見た目はちょっと面白いけど、全てのヘアアイロンユーザーの味方となるとっても便利なアイテムでした☆


価格は税込1408円で、カラーはローズとピンクの2色展開。全国の量販店、専門店、通信販売などで探してみてくださいね。

ヘアアイロンの高温にびくびくしながら髪にあてている人は少なくないはず。そんな心配をなくしてくれるのであれば、使ってみる価値はあるかもしれませんね……!

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。