2021年4月1日から「株式会社TOKIO」が始動。これに伴い、なんと福島県庁内に「TOKIO課」が設置されました!

企画調整課に置かれた「TOKIO課」は、福島県×株式会社TOKIOの「窓口」。

「福島を楽しんでもらう」プロジェクトとして、福島の復興を応援し、その魅力を広く発信していくそうなんです。

福島県出身者として、これは胸アツ……!

【ホームページで正式に発表】

「TOKIO課」の設置にあたり、株式会社TOKIOはホームページで

「TOKIOはこれまで様々な現場で、たくさんの方々と出会い、色んな知識や技術を見て感じて参りました。そんな僕達の経験も交え、株式会社TOKIOと福島県で、できること、やれることを考えていこう、今日という時を、未来という時を実現していこう。そんな思いで設置して頂きました」

とコメントを発表。

具体的な活動内容はまだ明かされていませんが、「TOKIOならやってくれる」という絶大なる信頼と安心感があります。

【ネットの声「エイプリルフールかと思った」】

「TOKIO課」はネットでも話題で、ツイッターには

「福島県庁にTOKIO課設置との事で福島県民としてワクワクが止まりません♪」
「転職しようかしら」

といった声が寄せられています。

また発表が4月1日に行われたことから「エイプリルフールかと思った」とコメントする人も。たしかに、予想もできなかったことなのでビックリですよね。

【福島を愛し続けてくれてありがとう】

福島県とゆかりのあるTOKIO。

日本テレビ系列で放送されている『ザ!鉄腕!DASH!!』の名物企画・DASH村が福島県にあることがきっかけで、ご縁が生まれました。

福島原発事故の影響で、DASH村が計画的避難区域に指定されてからも、村や村人の現状について番組で報告し、また、番組以外でも、愛情をもって福島をアピールし続けてきてくれました。

そして今回、満を持しての「TOKIO課」設置……!

これからもご縁が続いていくと思うと、とても温かい気持ちになります。今後どんな活動を行っていくのか、とっても楽しみ♪

参照元:福島県ホームページ株式会社TOKIOTwitter検索 TOKIO課
執筆:田端あんじ (c)Pouch