公式ツイッターを開設した株式会社TOKIO。

アカウントのヘッダー画像を見ると、TOKIOのメンバー3人の集合写真と思いきや……なんと城嶋茂さんの単独ショットがチョイスされているではありませんか~~~!

画像は城島さんがハチマキ×Tシャツ姿でガッツポーズしているなんともいえないショット。

これを選んだのはファンだというからさらに驚きです……。

【あるつぶやきから始まりました】

事の発端は、2021年4月2日に株式会社TOKIOがツイッターに投稿したつぶやき。

TOKIOメンバーを撮影した4枚の写真を掲載して、

「本アカウントの、背景画像を株式会社TOKIOの社長や副社長たちの写真にしようと思うのですが、悩んでいて選べず……どれが良いと思いますか?」

とファンに呼び掛けたんです。

【まさかの事態にメンバー動揺】

4枚の写真のうち3枚は、TOKIOが全員集合している写真。唯一異彩を放っているのが、4枚目の城島さんの単独ショットです。

異彩を放ちすぎたのか、単独ショットはどんどん票を伸ばしていき、心配になったメンバーの国分さんが

「リーダーが優勢!? みんな、よく考えてください 丸太の笑顔(※全員集合写真)もよくないですか!」

と呼び掛けたほど!

しかし単独ショットの人気は衰えることなく、そのまま背景画像に決定したようなんです。

【公式も困惑しています(笑)】

この結果にはスタッフも困惑気味のようで、

「本当にこれで良いのか……?」

とツイッターでコメント。

また国分さんも、

「みんな、どれだけリーダーが好きなんだ!?」

とつぶやいています。

【この結果を導き出したのは「国分さん」!?】

しかし……今回城島さんの単独ショットが選ばれた背景に、国分さんがいることは間違いありません。

というのも、国分さんは以前、全く同じ写真を自分のプロフィール画像に設定したことがあるからです。

その結果「国分太一のツイッターだけど写真は城島リーダー」という摩訶不思議な状況を作り出して、ネットは騒然。

最終的には20万超もの「いいね」を集めており、今回の背景画像に影響を及ぼしたのは間違いなさそう。

そんなこんなで、新しく生まれ変わった株式会社TOKIOの背景画像。

会社公式とは思えない、大変ユニークな仕上がりとなっているので、ぜひアクセスして確かめてみてください!

参照元:Twitter @tokioinc_2021Twitter @tokioinc_taichi
執筆:田端あんじ (c)Pouch