2020年11月にオープンしたIKEA渋谷。その7階に日本の都市型店舗で初めてとなるレストラン、「スウェーデンレストラン」が2021年4月21日にオープンするそうです〜!

以前Pouchでもご紹介しましたが、渋谷のど真ん中にできたIKEA渋谷は、ショッピングがてらぶらりと立ち寄るのにもってこいのスポット。

7階フロア全てを使った「スウェーデンレストラン」には、世界でここでしか味わえないメニューもあるそう。これは、かなり気になります〜!

【渋谷店限定のサーモンメニューが登場】

スウェーデンレストランで味わえるメニューは、伝統的なスウェーデン料理をはじめ、植物由来の原料を使用したプラントベースフード、IKEA原宿でしか味わえなかったTUNNBRÖD/ツンブロードなど、充実の内容となっています。

なかでもサーモン料理に力を入れているようで、ジンジャーソースに一晩漬けこんで焼き上げたフィレサーモンと十六穀米、スープ、きんぴらごぼうがセットになった「フィレサーモン定食 ジンジャーソース」(1日30食限定1250円)をはじめ、「サーモンポキ」(スモール 790円、  レギュラー 890円)、「サーモンチャーハン」(750円)、「サーモンポテトグラタン」(IKEA Family メンバー価格490円、通常価格 590円)など、IKEA渋谷でしか食べられない限定サーモンメニューがラインナップしています。

デザートには、イケアオリジナルドーナツにフルーツとホイップクリームをトッピングした見た目がキュートな「ドーナツフルーツサンド」(290円)も。

フードもIKEAならではのお手頃価格なのが嬉しいですよね。

【気に入った食品を買って帰れるのも嬉しい】

ランチにはもちろん、店内を歩き回ってちょっとひと休みしたくなったとき、何を買おうか迷って一旦考えたいときにも小腹を満たしつつゆっくりできそうなスウェーデンレストラン。

レストランで食べたお気に入りの品を、1階のスウェーデンフードマーケットで自宅用に購入するのもおすすめです。

お近くの方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

※本文中の価格は全て税込です。
※写真はイメージです。
※IKEA渋谷の営業時間に準じます。

参照元:プレスリリースIKEA
執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。