
こ、このかわいさは何なんだ……! 初めて見た瞬間、私の心をわしづかみしたのが『ミッフィートースト』。
THE ミッフィーな見た目で写真映え必至のトーストは、100点満点を通り越して120点ぐらいあげたいくらいかわいい。
なんでも最近、TikTokをはじめとするSNS界隈でいま密かに話題となっているとのこと。
作り方はメチャ簡単で、具材を食パンの上にのせて加熱するだけ!
このミッフィートーストの作り方を、かわいくするためのちょっとしたコツと一緒にご紹介していきますよ~!
【用意するもの】
使用した材料は、調理済みのハンバーグ、ウィンナー、パプリカ、食パン、スライスチーズ、ケチャップ、海苔。
写真映えを狙うならパプリカは2色使いが◎。ケチャップの赤色と相まってよりカラフルに♪
海苔はあらかじめミッフィーの目と口用にカットしておきます。
切るときのポイントは
・目はまん丸より楕円形
・口のばってんは細長いパーツを2つを組み合わせる(ばってんを切るのは激ムズのため)
食パン全体にチャップを塗り、パプリカをふちに沿ってまんべんなく散りばめます。色合いが良かったのでウィンナーの切れ端もあとからのせてみました。
ハンバーグとウィンナーをうさぎ型に配置すると一気に増すキャラ感に高まる期待。
これは…かわいいのが出来る予感しかしない……!!
チーズをかぶせて
トースター又はオーブン(200℃)で約5分加熱。どうなるかドキドキ。
この時に加熱し過ぎると、チーズが膨らんでミッフィーの顔がゆがんでしまうので要注意! チーズが溶けたら完成です♡
【出来たけども……】
完成したミッフィートーストに海苔で作った目と口をのせたものがこちら。
え……!! なんだかシースルー!!
ミッフィーに見えなくも無いけれど、ハンバーグとウィンナーがもろに透けて見えてちょっとかわいさが半減。
しかも映えを狙ったパプリカもチーズに隠れて全然見えないやんけ……。
【コツはダブルチーズ】
「意外とムズイな……」と、途方に暮れながら試してみること数回。”超絶かわいく作れるポイント”を編み出しました!
基本的な作り方は先ほどお伝えした通りで、違うのはこの2点。
・チーズは2枚使い
・かぶせるチーズは小さめに
トッピングをのせた後、1枚目のチーズを”透け防止用“にミッフィーの形にカット。
2枚目のかぶせる用チーズを小さめにすることによって、周りのトッピングの色がはっきり見える作戦。
そしてチーズが溶けるまで加熱すると……
ほぉぉぉ~!! かわいいく出来た♡
かっこつけて「ポイントだよ!」なんて豪語したけれど、ただチーズに少し手を加えるだけ。
コツさえ知っていれば、具材をのせてトーストするだけなので難しいことは何にもありません!
かわいさ満点のミッフィートーストをぜひお試しあれ♪
【おまけ】
チーズ1枚と2枚バージョンの比較してみたものがこちら!こう見るとどっちもアリだったかも!?
撮影・執筆:香月実穂
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
香月実穂











美味しい「ピザトースト」を作るコツをご紹介! 薄焼きピザみたいにサックサクになるよ
【かわいい】今すぐマネしたくなる超簡単「ミニ “タコさん” アメリカンドッグ」の作り方♪ オヤツにもおつまみにもなるよ
大量の生クリームがトッピングされた『ロゼトッポギ』がクセになる美味しさ…韓国で話題のレシピを作ってみたよ
人気の韓国グルメ「チーズハットグ」と「トルネードポテト」が作れるクッキングトイが誕生!あの味をお家でたのしめるよ
スイカはチーズと一緒にパンにのせると絶品!? 意外なほど美味しいギリシャの朝食「スイカのオープンサンド」を作ってみよう
『大人のおしゃれ手帖』付録は満足度が違う!365日スヌーピーに出会える「日めくりカレンダー」&大きめサイズの缶入りスタンプセット」をチェック
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2① / サチコと神ねこ様 第2538回 / wako先生
小さなお道具箱みたい✏️InRedの付録「ムーミン ミニミニ文具セット」はムーミン好きにも文房具好きにも刺さること間違いなし♡
読み方はご存じ?島根県・温泉津温泉の夜があまりにノスタルジックで幻想的で最高だったので紹介させて…!
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
【夜の4コマ部屋】にがて④ / サチコと神ねこ様 第2534回 / wako先生
【2026年福袋まとめ⑤】カルディ福袋の受注が始まってます!サンマルクのチョコクログッズやモスバーガーのマイメロ&クロミグッズにも注目!
【夜の4コマ部屋】にがて③ / サチコと神ねこ様 第2533回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】にがて⑤ / サチコと神ねこ様 第2535回 / wako先生
【2026年福袋まとめ④】干支ベアフルに注目のタリーズにミニオンやハローキティなどコラボが豊作✨クランドの酒ガチャも!
【2026年福袋まとめ②】大本命のスタバがきた!成城石井にゴンチャ、ケンタッキーも情報解禁したよ〜!
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
【映え】バゲットまるごと1本使ったサンドイッチを作ってみたら達成感を感じた→タカキ・ベーカリーのおすすめ具材がさすがですっ
【超簡単レシピ】チーズの会社が紹介する「ぎょうざの皮キッシュ」が可愛くて美味しいっ ホームパーティーでも大活躍しそうだよ☆
【10分de朝ごはん】コーンクリームにチーズがトロ~ッ!! 超絶簡単なのにめちゃウマな「コンクリグラパン」を作ってみたよ!
bibigo「王マンドゥ」をグラタンに大胆アレンジ!背徳感もある夏に食べたい時短飯が完成〜✨
まるでチーズフォンデュ! チーズまみれのぜいたくなスイスの「極上チーズトースト」レシピ / 材料は3つだけで超簡単です
チーズをはさんだパンに追いチーズ!「グリルド・チーズ・サンドイッチ」を作ってみました
食パンで「バスクチーズケーキ」が作れる? 山崎パン公式の「ロイヤルバスクチーズケーキ風トースト」を作ってみた
【激うま限界メシ】ローソンで買える3つの商品で「海老ピラフチーズリゾット」に挑戦!簡単すぎて飛ぶぞ…
【作り置きにも】牛乳1本を使って「チーズ」を作ってみよう♪ オイル漬けにすれば美味しいおつまみになるよ
レンジで簡単に作れる本格チーズフォンデュ! パンにたっぷりつけて召し上がれ♪
コメントをどうぞ