市川海老蔵さん&堀越勸玄さん親子が共演する新CMが公開されましたよ!

幼少期からメディア出演している “カンカン” こと勸玄さんは、キリッと引き締まった表情を浮かべており、成長を感じる……!

いっぽう、撮影の舞台裏では微笑ましいエピソードがあったようで、ほっこりしちゃいました。

【厳かに「土鍋神話」を伝えています】

2021年5月20日からWEBで先行公開されたタイガー魔法瓶「土鍋圧力 IH ジャー炊飯器<炊きたて>土鍋ご泡火(ほうび)炊き 」の新CM。

YouTubeに公開された30秒バージョン『<炊きたて>CM 土鍋神話「親子」篇』では、親子そろって着物姿で登場。

厳かな雰囲気の中でご飯を頬張りつつ、土鍋ならではの炊きあがりを「土鍋神話」として伝えています。

【土鍋ご飯は「本当においしい」ようです!?】

CM撮影の裏話によると、ご飯が本当においしかったようで、勸玄さんはおいしすぎてお箸でごはんをとるたび口に運んでしまったみたい(笑)。

海老蔵さんもお茶碗1杯のごはんを完食してしまったのだとか!

カメラを回す前に何度もごはんを食べてしまう勸玄さんに、海老蔵さんが「まだ食べちゃダメだよ」とアドバイスしますが、どうしても食べてしまう……。

そんな勸玄さんを見て、海老蔵さんも「いやー、面白いよカンカン」と苦笑してしまったようで、現場に笑いが起こったんですって。

なお勸玄さんは、撮影後のインタビューにおいても「大変だったけど、お米がおいしくて楽しかった!」と話しており、CM以上に説得力があるかも!?

【本当に仲良しで和む~~】

海老蔵さん&勸玄さん親子は、撮影の合間にもふざけ合ったり、手遊びをしたりと、和気あいあいムード。

なお、親子でCMに出演するのは2回目。インタビューで撮影の感想を聞かれた海老蔵さんが

「麗禾と勸玄と3人では1回あったんですけど、勸玄と2人では初めてなので、麗禾と勸玄と2人だと3倍疲れるんですけど、今日は2倍で済んだかなということですね」

とユーモラスに答える一幕も。

CMで見せた凛々しさとは異なる可愛らしい一面を知ると、心が和みます。

CM動画はタイガー魔法瓶公式ホームページやSNSでも公開しているので、ぜひご覧になってみてくださいね!

参照元:タイガー魔法瓶YouTubeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼30秒CMはこちら