もうすぐ学校が夏休みに入りますが……子どもがいる人にとって “長期休暇中のご飯” は悩みのタネ!

そんなときの救世主が「ホットプレート」と「クックパー」

カンタン・片付けが楽・家族でわいわい楽しめるなど、イイこと尽くめですよ~!

【夏のキッチンの暑さはハンパないのよ…】

今回参考にしたのは、旭化成ホームプロダクツによる、夏休み期間中の料理に関する調査。

中学生以下の子どもがいて、月1回以上ホットプレートを使用している、全国の20~59歳女性を対象にしています。

この調査によれば、夏休みの料理を負担に感じている人は8割以上にもおよぶそうなんです。

「理由を聞いてみると、多かったのは

・献立が思い浮かばない
・料理頻度が上がる
・キッチンが暑い

といった声。

また女性たちに、「家族の夏休みに作りたい料理」を尋ねたところ

・家族で楽しめる料理
・時短料理
・片づけが楽な料理

といった意見があがっていました。

これらの条件を満たしていて、なおかつ献立の悩みやキッチンの暑さも回避できるもの……それは「ホットプレート」!

【「クックパー」でホットプレート料理が楽ちんに】

片づけが手間に感じますが、クッキングシート「クックパー フライパン用ホイル」も用意しておけば、「ホットプレート」が汚れないので “鬼に金棒” ですよ~。

「クックパー フライパン用ホイル」は、シリコーン加工のフライパン用ホイル。

油なしでも焼ける・くっつかない・焦げない・破れにくいと超優秀で、1度使い始めたら手放せないっ!

旭化成ホームプロダクツ公式サイトでは、「ホットプレート」と組み合わせたレシピを紹介しているため、献立で悩むこともなさそうなんです♪

【レシピが紹介されてるよ】

レシピのラインナップは炉端焼き、餃子の皮ピザ、ビビンバ、チーズフォンデュなど。

ソースや油の片付けが面倒なチーズタッカルビも、クックパーのフライパン用ホイルを敷いておけば後片付けが楽ちん♪

「ホットプレート」は自粛期間中ゲットした人も多いかと思うので、トライしてみてくださいね!

参照元:旭化成ホームプロダクツ、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。