カレーやご飯のおかず、パスタソースなど、巷に溢れるレトルト食品。

最近では、箱のままレンジでチンできるタイプも増えてきましたが……まだまだ「お湯で温める」もしくは「皿に移してレンジでチン」タイプも多い印象です。

ヘトヘトに疲れていると、それすらも面倒なときも……。

でも、そんな人にとって救世主と呼べる「調理家電」が登場したようなんですよ。

【操作は簡単かつシンプル!】

ご紹介するのは、デザイン家電メーカーのピックスインターナショナルが手掛けた新調理家電「レトルト亭」。

一見すると、パンを焼くトースターのようにも見えますが、その実態はレトルトパウチを温めるための専用装置!

コンセントを入れて、本体へレトルトパウチをIN。

好みの時間にダイヤルを設定するだけで、ありとあらゆるレトルト食品を温められちゃうんです。

【放っておくだけでご飯ができます】

注目ポイントは、本体内に設けられた特殊な低温ヒーター

ヒーターがレトルトパウチを挟み込んで、食べごろの温度にしてくれるらしく、ありそでなかったアイテムですよねぇ。

これさえあれば、お湯も、ガスも、レンチンするためのラップも必要なし! ラップを使わないということは、エコにもつながります。

また、放っておくだけで食べ物を温めてくれるので、忙しいときにも便利♪

レンジが空くので、「レトルト亭」でカレーを温めつつレンジでご飯をチンする、なんてことも可能ですよ~。

【超人気商品でクラウドファンディングは完売】

「レトルト亭」は、クラウドファンディングサイト「Makuake」で支援を募集していましたが、人気のあまり、追加生産分も瞬く間に完売してしまうほど。

生産が追いつかないため残念ながら、Makuakeの追加はないのですが

Makuakeでの先行販売の再販は難しい状況ですが、サポーターの皆様の応援のおかげで、お取り引き様からも非常にご好評いただき、11月下旬〜12月初旬の一般発売ができると考えております。

とのこと。気になる人はぜひチェックを!

参照元:Makuake
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]