マスクが日常となり、アイメイクが重視される今。
目力を出すためにつけまにチャレンジしたいけど、つけまを貼るのが苦手……という人も多いと思います。
そんな中、話題になっているのが磁石の力でつけまつげを付けられる「マグネットつけま」。
扱いが難しいグルーを使わずにつけまつ毛を付けられるなら、こんなに便利なことはないですよね!
ということで、今日は注目のマグネットつけまを実際に使って実力を検証して見ました。
【アイライナーに磁石入り!?】
今回購入したのは、KISS NEW YORKの「マグネチックラッシュ&ライナーキット」。
アイライナーとマグネット付のつけまつ毛がセットになったアイテムです。
実は付属のアイライナーの中にもマグネットの成分が入っていて、磁石でつけまつげがくっつく……という仕掛けです。
つけまつ毛の形は5種類ありますが、今回は目尻重めの「GIRLY」を選んでみました。まつ毛の軸には、5個の小さなマグネットが付いています。
アイライナーはブラックで、ごく一般的なものと変わりません。
見た目にはマグネット成分が入っているとは分からないのですが、果たしてちゃんとつけまつ毛がくっつくのでしょうか!?
【グルーいらずは本当でした】
さっそくアイライナーでアイラインを描いてみると、一般的なアイライナーよりもややもったりした液のように感じました。
太いラインはスッと引けますが、まつ毛のすき間を埋めたりするのは難しそうなので、他のアイライナーと一緒に使うのもありかもしれません。
アイライナーが乾いたら、いざつけまつ毛をON!
磁石の力で自然とつけまつ毛がアイライナーにくっつくので「おぉ〜!」と感動しました。
1度付けてしまえば、強く引っぱったりしない限りは夜まで取れたりズレたりせずに過ごせました!
【ただし注意点も……】
ただ、その後何回か使ってみたところ、なぜか目頭側がキレイにくっつかなかったり、ふとした瞬間にポロッと取れることがありました。
試行錯誤した結果、目頭部分のアイライナーが細いことが原因だったようで、太く描き足したらあっさり解決!
磁石の力で引き合うので当然ではあるのですが、つけまつ毛に付いている磁石より太いラインでないとしっかりくっついてくれないようです。
【向き不向きがあるかも】
使い方によって安定感に差が出たので、使ってみた感じたメリット・デメリットをまとめてみました。
<メリット>
・グルーを使わないので、のりが固まって不恰好になることがない。
・グルーでベタベタにならず、つけまつ毛自体が痛まず繰り返し使える
・磁石でくっついているだけなので、何度でも付け直しできる
<デメリット>
・細いアイラインだと外れることがある
・アイライナーでまつ毛のすき間を埋めるのは難しい
・角度の調整など、細かな調整がしにくい
ある程度太めのアイラインでないと「外れそうだな……」と不安になるので、個人的にはもう少し細いアイラインでも磁石が引き合ってくれればナチュラルメイクでも使えるのになとちょっぴり惜しく感じました。
ガッツリ太めのアイラインを描いてしっかりメイクしたいときや、グルーでつけまつげを付けるのが苦手な方にはオススメです。
【単品でも販売されています】
お値段は1628円。ちなみに専用のつけまつ毛だけ(880円)、アイライナーだけ(1100円)と単品でも販売されているようですので、気に入ったら必要なものだけを買い足して長く愛用できるのもいいなと思いました。
公式サイトで通販もできるので、気になる方はチェックしてみてくださいね!
※本文中の価格は全て税込です。
参考リンク:KISS NEW YORK
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch
コメントをどうぞ