以前、Pouchでもご紹介したマッチョのフリー素材サイト「マッスルプラス」。

「日常に筋肉をプラス!」をテーマに、日常風景にマッチョを添えたフリー写真素材を掲載し続けてユニークなサイトなのですが……。

今回ご紹介するのは、「ハロウィン×マッチョ」シリーズ。

2021年のハロウィンに、謎すぎるストーリー展開がクセになる写真がどんどん追加されたので、ご紹介します……!

【コレどういうシチュエーション!?】

「マッスルプラス」でダウンロードできる写真はすべて著作権フリー。誰でも無料で使用できます。

最大の特徴は、シチュエーションがことごとくマニアックすぎる点。

まっちゃを出すマッチョ」や「恋人を肩に乗せるマッチョ」など、いつ使えばいいのかわからない写真がわんさかあるのですが……

「ハロウィン×マッチョ」シリーズもまさにコレ!

過去最高にマッチョなジャック・オー・ランタンが爆誕していたり、マッチョ天使が悪魔の館に迷い込んだりと、なにがなんだかわかりません。

【順番通りに見てみてね】

しかし写真を順番通りに見ていくと、

「主人公・マッチョ天使が、マッチョなジャック・オー・ランタン(悪魔)が住む館にうっかり足を踏み入れたことで、ピンチに陥ってしまう」

というストーリーが見えてくるのです……!

はじめこそ、悪魔に見つからないよう「置物の人形」になりきったりしていたマッチョ天使でしたが、勇気を出して戦い、最終的には悪魔と肩を組むほど仲よくなっており、なかなか胸アツなストーリー展開です。

【写真の使いどころはわかりません】

だけど……ストーリーがわかったとて、やっぱり写真の使いどころはわからない!!!!!

ストーリーとはあまり関係なさそうな、

・大胸筋の上に小さなかぼちゃを乗っけるマッチョ
・額縁に収まるマッチョ
・ジャック・オー・ランタンを手刀で眠らせるマッチョ

といった謎すぎる写真もあって、シュールが止まりません。私はいったい……何を見せられているの……。

しかしながら、不思議とマッチョの魅力は伝わってくる「ハロウィン×マッチョ」シリーズ。マッチョ好きのみなさんは必見かも!?

参照元:マッスルプラス
執筆:田端あんじ (c)Pouch