突然ですが、皆さんは最近、褒めちぎられたことってありますか? 寂しいことに、大人になるとなかなかそういう機会って減るものですよねぇ……。

そんな中、バーボンウイスキーの「ジムビーム」から「鬼ほめマッチョムービーメーカー」なるコンテンツが爆誕!

陽気でポジティブなマッチョ集団がどんな些細なことでも鬼ほめしてくれるムービーが作れるそうなんですが……私もやってみたところ、あまりに全力で褒めてくれるから嬉しすぎて泣いちゃった!!

【マッチョ集団が褒めまくる…!!】

「鬼ほめマッチョムービーメーカー」は、褒めてほしいことをサイト上に記入すると動画が生成され、鬼ほめマッチョ集団からその人に向けた筋肉ビデオレターが完成するというジェネレーターコンテンツ。

ジムビームの特設サイトにあるQRコードをスマホで読み取ると……。褒められたいことを記入する欄が出てくるので、21文字以内で入力します。

私は

「肩こり腰痛眼精疲労がひどい中がんばってる」

と入力。マジでがんばってる。

そのまま送信してしばらく待っていると動画が完成。さっそく再生してみると……。さきほど入力した内容が書かれた黒板とともに、カウボーイ姿のマッチョな男性たちが7名ズラリと登場ーーーッ!!!

そして、

「ウソだろ、それちょーーースゲーじゃーーーん」

という声に続き、

「エラーい」
「サイコーだねー!」
「めちゃスゴいネーーーーー」

といった褒め言葉を次々にかけてくれます。

青空広がる大自然のもと、超陽気なマッスルたちがポーズを決めつつガンガンに褒めたたえてくれるのを見ていたら、笑いとともにじんわり涙も浮かんじゃったよ。

なんだか普段のイライラやモヤモヤがちょっぴりどうでもよくなってきた気がしたなぁ……ありがとう、鬼ほめマッチョ集団。

【実際に作ってみて!】

作成した動画はURLをコピーしてシェアすることも可能。SNSに載せたり、お世話になった人を褒める動画を作ってメールで送ってみるのもありですよ☆


ちなみに動画にはイタリア出身の騎手、ミルコ・デムーロさんが登場しています。ノリノリな姿が最高なので、ファンの皆さんは要チェックですよーっっ!

参照元:プレスリリース「鬼ほめマッチョムービーメーカー」サイト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼鬼ほめマッチョムービーメーカーのQRコード

▼作ってみた動画