冬のスタバは暖をとるにも小腹を満たすにもぴったりのスポットですよね。

とくにこの季節はあったかいコーヒーと一緒に、あま〜いスイーツをいただくのが至福のひととき……。

「抹茶&コーヒークリームポップ」(税込319円)なるスイーツが店舗限定で登場しているとの情報をキャッチし、早速食べてまいりました〜!

【まず見た目の可愛さに惹かれちゃう!】

「抹茶&コーヒークリームポップ」は、抹茶生地でコーヒークリームをサンドした、スティック付きの焼菓子。

棒つきアイスみたいな見た目にブラウンのラインがアクセントになっていて、見た目もとってもかわいいのです。

幅はカードより小さめサイズですが、厚みは3センチぐらい。

片手で食べられるように、棒付きにしてあるんですって。

食べてみると、ギモーブ(マシュマロ)ベースを混ぜ込んで焼き上げたという抹茶の生地はフワフワで、抹茶の風味も活きています。

【小さいけれど濃厚なスイーツです】

中のコーヒークリームと合わさることでちょっと大人な味わいに。

周りのチョコレートコーティングがしっかり甘くて、小さいながらも濃厚なスイーツに仕上がっています。

とはいえケーキやドーナツよりはボリューム的にも若干軽め。ドリンクだけではちょっと物足りないときにおすすめです。

ただし、取り扱い店舗が限定されているのでご注意を。

スタバの公式サイトでチェックしてから足を運んでみてくださいね。

いろんなスイーツが登場していて目移りしそうなホリデーシーズンのスタバ。温かいドリンクのお供にぜひ「抹茶&コーヒークリームポップ」を味わってみてはいかがでしょうか♡

参考:スターバックス取り扱い店舗一覧
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]