食品から日用雑貨まで、なんでも届けてくれることでおなじみのUber Eats。
このたび新たに取り扱いをスタートするのは……なんと一般用医薬品! ドラッグストアチェーン「クスリのアオキ」をタッグを組んで、様々な薬を配達してくれるというのです。
ひとり暮らしの場合、具合が悪くなると薬を買いに行くのも大変なので、これは便利かも……!
【180種類以上の薬が対象です】
2022年1月5日から始まった、Uber Eatsによる一般用医薬品の配送。
「クスリのアオキ」各店舗と提携することで、合計180種類以上の第2類医薬品および第3類医薬品を注文できるようになりました。
対象となるのは、風邪薬、頭痛薬、胃腸薬といった薬の数々。
これらが自宅にいながら購入できるようになるとは、ありがたいかぎりです!!!
【薬以外も注文できちゃうよ☆】
「クスリのアオキ」は、Uber Eatsに進出した初のドラッグストアチェーン。
一般用医薬品以外には、日用品、スキンケア商品、冷凍食品、離乳食、アルコール類なども取り扱っており、すべて含めると1150種類以上にもおよびます。
ということはつまり、薬を買うついでに、食品や飲料などもゲットできるというわけ。
実際にUber Eatsにアクセスして商品ラインナップを調べてみましたが、シャンプーや洗剤、生理用品などもあって、もはや重宝する予感しかないよ~!
【利用できるかチェックしとこ】
石川県を中心に、中部、関東、近畿エリアにて全33店舗を展開している「クスリのアオキ」。
いざというときスグ利用できるよう、自宅が配達可能エリアにあるかどうか、あらかじめチェックしておくといいかもしれません。
参照元:Uber Newsroom
執筆:田端あんじ (c)Pouch
コメントをどうぞ