お酒コーナーで最近よく見かけるのが、韓国の焼酎「チャミスル」。
以前Pouchで、チャミスルといろいろなドリンクを割って検証したのですが、チャミスルの楽しみ方ってたくさんあるんだな〜と感じました。
まだまだ気になってネットで調べていたら、チャミスルをヤクルトで割るのが流行っているという情報を発見!
そもそも、辛〜いチャミスルに甘〜いヤクルトって合うの!?
年始はお酒を楽しむ機会が増えてルンルン気分な私が、この異色の組み合わせを実際に飲んでみました。
【チャミスルとヤクルトを1:1で割る】
今回は、チャミスルとヤクルトを1:1で割って検証!
大体ヤクルト1本分くらいのチャミスルをグラスに入れてから……ヤクルト投入!
見た目は乳酸菌系のジュースみたいになりました。
【ドキドキの試飲タイム】
さて気になるお味はというと……おいしい〜!
口に入れた瞬間、ヤクルトのちょうどよい甘さが広がり、チャミスルの辛味が後からピリッとやってきます。
チャミスルの辛味がどうなるか不安だったのですが、ヤクルトチャミスルなら辛味がマイルドになってとっても飲みやすくなりました!
ほんのり残る辛味のおかげであま〜いヤクルトが爽やかに感じらたので、チャミスルの辛味が苦手な私でも油断してゴクゴク飲んでしまいそうでした。
【韓国ドラマの最高のお供になったよ】
ちびちびとヤクルトチャミスルを飲んでいて、ふと思いました。
「塩気のあるお菓子と一緒に韓国ドラマみたら最高じゃない!?」
そこでじゃがりこ開封!
じゃがりこのしょっぱさがちょうどよいおつまみになる〜!
そして話題の韓国ドラマを観ながらヤクルトチャミスルを飲むと、いつの間にかドラマの世界に入ったみたいで楽しさ2倍になっちゃいました!
この冬はヤクルトチャミスルと韓国ドラマで、ぬくぬくおうちタイムを過ごすのも素敵だな〜!
執筆・撮影:白居雪
Photo:(c)Pouch
コメントをどうぞ