「男らしさ」や「女らしさ」といった従来の規範にとらわれることなく、自分らしさを追求する時代へと突入した昨今。

創業以来、約75年ものあいだ「世の中の女性を美しく」という思いを掲げて活動してきたワコールが、レースを使用した男性向けボクサーパンツ「レースボクサー」を開発・発表しました!

ビジュアルの美しさもさることながら、機能性も兼ね備えた、老舗の技とプライドが光るアイテムに仕上がっているみたい。

そういえば、レースを使用した男性下着って、なかなか見かけないような気がするゾ……!

【限定色をあわせた全7色が登場】

メンズインナーブランド「ワコールメン」から登場、ワコールウェブストアおよびAmazonで取り扱い中の「レースボクサー」。

ラインナップは、ワコールウェブストア限定カラー2色を含む全7色

甘すぎず男性でも手に取りやすい「大ぶりの花柄」に、リーフや幾何柄モチーフを組み合わせることで、エレガントに仕上げているといいます。

【着心地もイイみたい♪】

使用されている素材は、伸度と強度をアップしたメンズオリジナルレース

“レース” と聞くと、繊細かつもろい印象も覚えますが、糸自体の強度を上げることで、ワコールのメンズ用ボクサーパンツと同基準の強度をクリアしているのだそう!

さらには、レース特有の透過性・通気性により、全体のムレを大きく軽減。

さらにフロント部分を立体的にして、ゆとりを持たせることで、「長時間身につけても心地よい」を実現しているようです。

【男性にもレースの良さを知ってほしい】

そしてレースインナーといえば、アウターに響きにくいところも魅力!

「レースボクサー」では、レースならではの “響かない” 特性を生かしつつ、細部の余計なものを排除することで美しさを追求。

スーツから細めのパンツスタイルまで、様々なコーディネートを楽しめるそうですよ♪

【バレンタインギフトにいかが?】

男性の美意識が急速に変化しているいま、スキンケアやコスメにこだわる人も増えてきました。

ですが正直、下着に関しては「まだまだ」という印象。

そんな中、老舗のワコールが「レースボクサー」を手掛けたという事実が嬉しく、 “新たな1歩” という感じがします。

お値段は、税込み3960円。パートナーへのバレンタインギフトにもいいかもしれません♡

参照元:ワコールメン(1) (2) (3)Makuake(販売終了)ワコールウェブストアAmazon
執筆:田端あんじ (c)Pouch