裏原宿で人気らしいと噂を聞きつけた、ハンバーグ専門店「肉の森」

和牛をメインに100パーセント国産牛を使ったこだわりのハンバーグが味わえるといいます。

メニューはハンバーグ又はビーフシチューとごはんのセットのみという潔さ!

選択肢を絞りに絞った専門店って、こだわりが詰まっているようで心惹かれますよね……早速行ってまいりましたーーー!

【塩にする?デミグラスにする?】

裏原らしいエッジーな店構えの「肉の森」。

お店に入ったら、まずは券売機でメニューを選んで購入します。

ハンバーグは塩またはデミグラスソースの2種類。

今回はこの2種類のハンバーグに熟成あぶり味噌チーズのトッピングがついた「肉の森セット」(税込1850円)を選びました♪

まずひとつめのハンバーグとして提供されたのが、ごはんの上にどーんと鎮座した塩ハンバーグ。

大きくかぶりついて驚いたのが、中がかなりレアなこと。


新鮮なお肉の旨みがこれでもか!と押し寄せてきて、とってもジューシィなんです。

ひき肉ではなく、包丁でカットしたお肉で作っているとのことで、食べ応えも満点

お肉そのものの旨みを味わえる極めてシンプルな味付けで、ハンバーグでありながらステーキを食べているような感覚になりました……!

なお焼き加減については、希望どおりにしてくれるようなのであまりにレアなお肉は少し苦手……という方も、ご安心を♪

【とろける濃厚味噌チーズがたまらない】

続いて出てくるのが、熟成あぶり味噌チーズの乗ったデミグラスソースのハンバーグ。

この味噌チーズ、なんでもオリジナルで調合した味噌にチーズを漬け込んで10日間寝かしたものだそうで、味噌の風味が効いた濃厚なチーズの味わいが最高!

野菜や牛骨から旨みがしっかり出たコクのあるデミグラスソースと味噌チーズがハンバーグに絡んで、とにかく濃厚。そしてたまらなく美味、でした。

ハンバーグを食べた後はデミグラスソースに残ったご飯を入れて食べるという楽しみもありました〜!

【おひとりさまでじっくり味わいたいかも】

小さな器で提供されるコンソメスープや付け合わせもあり、カウンターでいただくハンバーグはちょっと贅沢な気分♪

店内はカウンター席が8席のみなので、友人と一緒に行くのもいいけど、ひとりでじっくりハンバーグの美味しさに集中して食べるのもオススメです。

ハンバーグ好きさんはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか☆

参考リンク:Instagram(肉の森)
撮影・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch