2022年4月1日に「味覇(ウェイパァー)」公式ツイッターがツイートしたのは

「新発売! 緑のヴィーガン味覇」

なるお知らせ。

4月1日ということもあり、てっきりエイプリールフールネタだと思ってたら……え、マジやん! 動物性不使用の緑のウェイパァーがホントに発売されていました~~~っ!!!!

【緑缶の「ヴィーガンウェイパァー」が爆誕】

中華料理に欠かせない万能調味料のウェイパァー。

鶏・豚エキスを使用した赤い缶が定番ですが、2020年には魚介の旨味を凝縮した青い缶も登場しました。

さらにこのたび、動物性原料を使わずにこうした旨味やコクを再現した「ヴィーガンウェイパァー」が仲間入りしたんですっ。

こちらの缶は緑色! 野菜のイラストもあしらわれていて、ヴィーガン向けであることがひと目でわかりますね。

【動物性原料・化学調味料は不使用!】

気になる原材料はというと、食用植物油脂(パーム油、なたね油、ごま油)、食塩、酵母エキス、小麦粉、香味油、香辛料などなど。

……たしかに動物性の原料が入ってないっ!!

化学調味料も不使用で安心感も◎。旨味がしっかりありながらも体にやさしいマイルドな味わいを楽しめそうですね♪

こちら、ペースト状の調味料として世界で初めて英国ヴィーガン協会の認証も取得したそうですよ!

【緑のウェイパァーもよろしくねっ☆】

ヴィーガンウェイパァーは250g(860円)、500g(1450円)、1kg(2500円)の3種類が発売中。

チャーハンや麺料理はもちろん、和食や洋食などいろいろなレシピで楽しんでみてくださいね!

エコやヴィーガンへの関心がますます高まる現代。赤、青に加え、今後は緑のウェイパァーも広く親しまれていきそうですよ~!

※本文中の価格はすべて税抜きです。

参照元:廣記商行プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ツイッターでも「買いたい!」「化学調味料無添加が魅力的」など話題に