いざというときのため、1家に1台置いておきたい “消火器”

そのいっぽうで「いざ火災が起きたときに使いこなせる自信がない…」という人もいるのではないでしょうか。

世界的な消火剤メーカー「株式会社ファイテック」が手がけた消火用具の場合、難しい作業は一切なし!

なんと “投げるだけ” で消火できるんです。

【手順はひとつ「投げ入れるだけ」】

これまで数々の賞を受賞してきた大ヒット防災用品「ファイテック投てき用消火用具」。

使い方はとってもシンプルで「炎の中に投げ入れるだけ」。

20センチの高さでもカンタンに割れるよう設計されているため(※付属の保護ケースに入れれば2メートルの高さから落下しても破損しない設計)、小さな子どもからお年寄りまで使えるんです。

火災は予期せぬときに起こります。だからこそパニックになりがちですが、投げ入れるだけならできそうですよね!

【デザインもイイ感じ】

また防災用品は、いつでも取り出せるよう、目の届くところに置いておきたいもの。「ファイテック投てき用消火用具」のビジュアルをひと言で説明すると “オシャレなボトル”

昨年2021年のリニューアルを経て、より洗練された、スタイリッシュなデザインへと生まれ変わりました。

保護ケースも含めて、インテリアとして違和感はないですし、お部屋にすんなり溶け込んでくれそう♪

【なんとお見舞金ももらえます!】

「ファイテック投てき用消火用具」の魅力はこれだけにとどまらず、

・なにもなければ5年間保存可能
・厳しい温度変化にも対応
・中性消火剤だから手に触れても安全

といった特徴があります。

またおまけとして、冷蔵庫に貼って保存できるマグネット付き「天ぷら油用消火剤 袋のまま入れるだけ」もプラス。

さらには、火災が起きたときに最大10万円もらえる「火災見舞金サービス」も付いてくる(※しかも早ければ即日受け取り可)というのだから、至れり尽くせりすぎる!

メーカー希望小売価格は税込み6600円。ファイテックの公式ホームページから購入できるので、この機会にぜひチェックしてみて。

参照元:株式会社ファイテックプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch