いざというときのため、1家に1台備えておきたいアイテム「消火器」。でも、なかなか存在感がある見た目なので、リビングなどに置くとせっかくのインテリアが台無しに……。

そんなお悩みを解消してくれる「デザイン消火器 CREATORS‘ MODEL」の存在をご存知でしょうか?

よく見慣れた “真っ赤な消火器” のイメージを一新、インテリアにもすんなりなじむアーティスティックな消火器がそろっているのです~!

【消火器のイメージが変わる!】

オンラインショップ・HATSUTAで販売中の「デザイン消火器 CREATORS‘ MODEL」。3名のクリエイター協力のもと生まれた個性豊かな10種類をラインナップしています。

ベースとなる消火器のカラーは、ホワイト、ブラック、レッドの3タイプ。

ボディにはアートやイラストがデザインされており、抽象的な水彩アートからボタニカルデザインまで多種多様! 消火器でありながら、アート作品としても楽しめちゃうんです。

【「プレゼントされたら嬉しい」から誕生】

「デザイン消火器 CREATORS‘ MODEL」発売にあたり参考にしたのは20〜50代の子育て世代の声だそう。

住宅購入や出産などをきっかけに「準備しておきたい」と考える人が多いいっぽう、「普通の消火器を部屋に置くのは抵抗がある」といった意見も……。

そんな中で寄せられた、

「かわいいものなら部屋のアクセントになりそう」
「実家にはあるが、自分では買うきっかけがなかった」
「プレゼントされたら嬉しい」

といった声をもとに “ギフト需要” に着目! パッケージデザインを変更し、オンラインショップにて展開をスタートしたんですって。

お値段は各1万2000円と案外お値打ちなので、引っ越しや新築祝いなどでもプレゼントしやすいのではないでしょうか……!

【住宅用消火器の豆知識】

ちなみに……法令で設置義務のある業務用の消火器には、表面積の25%以上が赤色でなければいけないという決まりがありますが、住宅用消火器には色の定めがないんです。

そうした背景もあって誕生した「デザイン消火器 CREATORS‘ MODEL」。プレゼントだけでなく、自宅用に購入を検討してみるのもいいかも!?

参照元:HATSUTAプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。