いま話題沸騰中の映画といえば『シン・ウルトラマン』! このたび本作に登場する架空の省庁・防災庁(通称:DPA)公認の防災セットが発売されました。

防災庁とは、巨大生命体・禍威獣(かいじゅう)の出現を受けて新たに設立された組織。

現実世界に禍威獣はいませんが、防災セットの中身はとっても現実的。地震、ゲリラ豪雨、台風にも対応できる、いざというときの備えが20点も含まれているのです!

【雨にも強いリュック入ってます】

「防災庁監修」というコンセプトのもと誕生した「映画『シン・ウルトラマン』 防災庁公認 防災セット」。

実際に監修を手がけたのは防災士。防災用品のトップメーカー「株式会社LA・PITA」制作のもと、災害が起こった際に本当に役立つものが詰め込まれています。

防災庁のロゴを施したオリジナルデザインリュックには、防水性が非常に高い高品質ターポリンを使用。ファスナー部には、雨水の侵入を防ぐため止水ファスナーを採用するなど、悪天候下の持ち運びでも安心な設計!

ホワイトを基調としたシンプルデザインなので、リビングにもなじんでくれるのではないでしょうか。

【プロが選んだアイテムがずらり!】

リュックのほかには、防災庁オリジナルパッケージの簡易トイレ、目隠しポンチョ、防災用ウェットティッシュ、ティッシュなどをセレクト。全アイテムのリストは次のとおりです。

・スマホ対応ダイナモライト×1
・ホワイトポーチ(M)×1
・ホワイトポーチ(S)×1
・長期保存水 500ml×4
・長期保存 アルファ米(白米・わかめ御飯・五目ごはん)×1
・ウォーターバッグ MOTTE 10L×1
・レスキューシート×1
・エイドチーム2(応急処置救急セット)×1
・ぱぱっとレインコート×1
・マスク×1
・蓄光ホイッスル×1
・軍手×1

防災のプロが選んだだけあって安心感たっぷりのラインナップ!

お値段は税込み1万6999円(送料880円※支払はクレジットカードのみ)。BS日テレShopにて予約販売中でなくなり次第終了です。

参照元:BS日テレShopプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch