エイトザタラソから登場した “導入保水ヘアミスト” は、珍しい2WAY仕様。

・シャンプー後の導入保水液
・ブロー前や寝癖直しの保水ケアミスト

として使えるらしいのですが、そもそも “導入保水液” って何のことでしょう……?

編集部でサンプルをお借りできたので実際に使ってみたら、髪の毛がスルリとまとまる万能ヘアミストでした〜!

【2WAYで活躍します】

エイトザタラソ「モイスチャーライジング&リペアブースター 導入液ヘアミスト」は、スプレータイプのヘアミスト。ほんのりぬるっと質感で、まるで化粧水のようなテクスチャです。

シャンプー後に導入保水液として使うと髪の水分を保持し、トリートメントの浸透を高めてくれるんだそう。もちろんブロー前、寝癖直し、広がりやパサつきが気になるときには一般的な保水ミストとしても使えます。

保水ミストは他のメーカーでも見かけますが、髪の毛の導入保水液はなかなか見かけません。かなり珍しいヘアケアアイテムなのではないでしょうか!?

【バスタイムに実力チェック】

ということで、まずは導入保水液として使ってみることにしました。

シャンプー後にトリートメントをする前の右側の髪だけに「モイスチャーライジング&リペアブースター 導入液ヘアミスト」をスプレー。実力をチェックするために、左側の髪の毛には何もしませんでした。

そのあとはいつも通り、髪の毛全体にトリートメントをします。

そしてお風呂上がりにドライヤーをかけて比べてみると……

正直なところ、見た目はほとんど変わりありません。ミストありの方が、ほんの少しまとまりがいいかも? というぐらいです。

ただ、手で触ってみると何とな〜く導入液ヘアミストを使った右側の方が滑らかなような……。

【差は翌朝にあり!】

曖昧な気持ちのまま眠りについた翌日、寝起きの髪の毛をブラッシングしていると変化に気がつきました。

導入液ヘアミストを使った右側の方が、何となくブラシ通りがいいのです!!

鏡でチェックしてみると……やはり導入液ヘアミストを使った方が髪の毛全体がまとまっています。いつも通りのケアしかしていない髪の毛は、よ〜く見ると短い毛があちこちに飛び出しているのを発見。

手触りも導入液ヘアミスト使用の方がスルリと滑らか。写真ではわかりにくいかもしれませんが、明らかにまとまりのある髪の毛になっていました。

【お得な限定キットもあります】

その後も1週間ほど使い続けてみたところ、使えば使うほど導入液ヘアミストをした方が手触りが滑らかになっていくのを実感しました。また、髪の毛全体にスプレーするとちゃんと潤って落ち着くので、保水ミストとしても優秀。

個人的にはリピートしたくなる使い心地です。

お値段は1540円ですが、今ならお得なつめかえ付きの限定キット(2178円)も販売されていますよ〜!

潤いの万能選手と呼びたくなるぐらいのミストだったので、髪の毛のパサつきや乾燥にお悩みの方は、ぜひ1度試してみてくださいね♪

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:エイトザタラソ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch