SNSでも人気の中国コスメ「ZEESEA(ズーシー)」から、まるで宝石のような星形ラメが輝きを放つ「グリッタージェリー」が登場しました。

編集部に届いたサンプルを使ってみたら、もうキラッキラッ!

イベントなどの特別な日のメイクにぴったりのアイテムで、ラメ好きさんも大満足すること間違いなしの可愛さです。

私なりの使い方、また使っているうちに気づいた注意点をご紹介します♪

【星の洪水のよう…☆】

2022年7月26日発売の「グリッタージェリー」は、クリアな「WH」1色のみ展開。フタを開けると、もうそこは星屑の洪水……大粒の星形ラメがキラキラと輝いていて、この時点でラメ好きの私はときめきを感じました

使い方は簡単で、指でトントンと優しくお肌にのせていくだけ。

実際にお肌のうえにのせてみると、光の当たり方によって色が変わって輝きが倍増。星形ラメだけでなく、菱形や小さなドット型ラメも入っているのがまた可愛いです!

【いろんな使い方ができちゃいます】

しかも目元だけでなく、デコルテ、耳、首、髪など、アイディア次第でマルチに使うことができるので、いろんな使い方が楽しめます。

<少量使いで目元にキラリ⭐︎>

星形ラメは直径3mmを超える大粒なので、少量でも存在感バツグン。たとえば目の下に1〜3粒のせるだけでもキラリと輝くアクセントになってキュートです♡

<そばかす風キラキラに!>

もちろん、広い面積に使ってもOK。

頬〜鼻にかけてそばかすのように広げれば、一瞬で夏のイベントにぴったりのキラキラ天の川メイクが完成しました!

<髪の毛まで輝くよ>

さらに髪にも使用OK!

髪の毛にグリッターをのせればイベント気分は最高潮……!! 華やかなヘアアレンジが苦手でも、髪の毛に星が輝いているとそれだけで特別感がでますよ☆

【注意点はココ!】

使い方は簡単で、あっという間にキュートなキラキラメイクが完成する万能グリッター。ですが、実際に使ってみて感じた注意点もありました。

<触ると落ちる>

ジェルがお肌に密着してくれるおかげか、基本的にはラメ落ちしにくい……のですが、やっぱり触ると落ちてしまうこともしばしば。ムズムズしても、あまり指で触らないように気をつけましょう!

<髪の毛は落ちやすい>

髪の毛はお肌よりも密着できる面積が少ないせいか、肌に比べて大きなラメが落ちやすいと感じました。

特に、髪の毛を耳にかけることが多い私。そのときに髪が動いてしまうせいか、たくさんあったはずのラメが夜には行方不明に……!

なるべく髪の毛を触らないようにするか、イベントの場合は途中で塗り直してもいいかもしれません。

ちなみに、オフはとっても簡単♡ お肌のラメはクレンジングで、髪の毛のラメはいつものシャンプーで簡単に落とせますよ!

【とにかく可愛いよ】

個人的に1番「可愛い!」と感じたポイントは、角度や光の当たり方で輝きの色がガラリと変わること。まるでオーロラみたいなキラキラ感で、周りの注目を集めそうです!

お値段は税込み1320円。全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ、イオンの一部店舗で発売されているので、イベント用コスメをお探しの方はぜひチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:プレスリリース
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch