電動ヘアブラシが欲しいけど、高価だし……とお悩みの皆さま〜! 2022年9月28日発売の雑誌「オトナミューズ11月号」をチェックしてください。

なんと「Celvoke(セルヴォーク)音波振動ヘアブラシ」が付録なんです♡

編集部にサンプルが届いたので、ひと足お先にその実力をチェックしてみました。

【シンプルなデザインが◎】

オールブラックのデザインは、シンプルなので年齢性別を問わないので、家族ともシェアして使えそうです。

サイズはW7.5×H24.5×D4.8cm(最大値)と、一般的なヘアブラシとほぼ同じ大きさでした。

適度な硬さのクッションについているピンは16mm。程よい刺激で、先が丸くなっているので頭皮にあたっても痛くないのです。

【電池が必要です】

持ち手の部分が電池入れになっていました。音波振動ヘアブラシとして使うには、単4形乾電池2本が必要です。

電池は付属していないので、あらかじめ用意しておきましょうね!

【実力を検証!】

では、寝起きのボサボサヘアをとかしてその実力を検証してみたいと思います。操作するのは電源ボタンひとつだけなので、難しいことは何もありません。

電源を入れると「ウィーン」という振動音がスタート。なんと1分間に約4500回の振動で、髪と頭皮のケアを同時に行えるそうです。

頭皮にあててみると、強すぎず優しい刺激でマッサージされているよう♪

ただし、振動は髪の毛のからまりをほぐしてくれるわけではないので、頭皮からそのまま下に動かして髪の毛をとかすと途中で引っかかってしまいました。

髪の毛を毛先から順にとかせば、絡まりがほどけて最終的にはキレイに整った髪の毛になりましたよ〜!

【電動ヘアブラシが欲しいならチェック!】

ハートブラシやタングルティーザーのように、さっと時短で髪の毛がとかせる……というわけではありませんが、程よい振動で頭皮ケアとブラッシングが一緒にできるのは便利でした。

お値段は1290円。電動ヘアブラシが欲しいな〜と思っていた方、手軽に頭皮ケアをはじめてみたい方はぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
(c)Pouch