冬が近づいてくると各メーカーからチラホラ出てくる “着る毛布” 。
今年2022年の注目商品は、機能性にこだわりまくった山善の “くるみケット” 。
パッと見は川釣りしている人のようにも見えますが……着たままリモートワークできるし、掃除機だってかけられちゃうし、誰か来た時にはササッと脱げるし、重宝すること間違いなしなんです!
【どんなアイテムなの?】
9月下旬から順次、全国の量販店およびオンラインストア「くらしのeショップ」「山善ビズコム」などで販売を開始する、 “くるみケット” こと「電気毛布 YAPP-40AC / YKAPP-40AC」。
筒状になった肌ざわりのいい電気毛布に、肩ひも、開閉可能なファスナー、各種ポケットを取り付けた “着る毛布” です。
【動きやすい! でも…】
肩ひもは調整できるためズレにくく、ちょっとした移動はもちろん、家事もできちゃいます。
こんな感じで機能性は抜群ですが、肩ひもの長さ次第では、釣り用のスーツにも見えるような、見えないような……。
着たまま外出するのはちょっぴり難しそうですが、着脱ラクチンなので、急な来客があったとしてもスルッと脱げるので安心!
【もはや「着るコタツ」!?】
また、電気毛布の前面にはヒーターが内蔵されていて、コンセントに接続すればまるでコタツにくるまれているような感覚に……!
つま先を暖められる「足入れようポケット」や、小物などが収納可能かつ指先を暖められる「胸ポケット」も付いていて、全身ポカポカになれそうです。
なお、電気毛布として使用しているときは移動できないのでご注意を! 着る毛布を着用したまま移動するときはリモコンのスイッチをOFFにしましょう。
【イイこと尽くめなんです】
くるみケットは3WAY仕様。着る毛布としてはもちろん、床に引いて敷毛布、ファスナーを広げて電気掛毛布……といった具合にフレキシブルに使えます。
さらには、手洗いおよび洗濯機で丸洗いもできる上に、1日8時間で1カ月使用しても電気代は約192円と省エネ。エアコンやヒーターよりお得なので寒い季節に大活躍してくれそう~!
お値段はオープン価格です。本格的な冬がやってくる前にまずはチェックしてみて♪
※ドラム式洗濯機は使用できません。
参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
コメントをどうぞ