毎年盛り上がりを見せているクリスマスのアドベントカレンダー。
数あるなかでも今回私がゲットしたアドベントカレンダーは、愛してやまない『ハリー・ポッター』です☆
クリスマスまでの間、好きな作品のアイテムが1日ひとつ手に入るなんて夢のよう……!
とはいえ映画がテーマのアドベントカレンダーって、お菓子やコスメブランドのものとは違い、中身の予想ができなくて手が出せない〜という方もきっと多いはず。
というわけで、今回は思い切ってネタバレありの全部開封でご紹介しちゃいます‼︎
【装丁からトキメキが止まらない〜】
今回購入したのは「Harry Potter – Holiday Magic: The Official Advent Calendar」(税込4313円)。
ブック型のカレンダーの大きさはB4サイズほどで厚さもかなりスマート。美しい水色をベースに黄金の文字やイラストがちょっと神秘的な雰囲気です。
ハリポタアイテムでは割と珍しい気もする水色ですが、冬のホグワーツの雪景色や湖をイメージさせますね。
いざ開いてみると、全25日分のポケットがずらり! しかも、ポケットは大小異なる封筒型で毎日ふくろう便を受け取る気分になれそうっ♪
ハリポタらしくてトキメキますな〜。
ポケットにはヘドウィグや紋章などのイラストのほか、映画内の冬らしいシーン写真の姿もあり。こりゃ開封前からかなりテンションがあがりますよ……!
【25日分全部見せるよ】
それでは! ここからは禁断の全部開けをスタート!
\アロホモラ/
■1日目〜6日目
・冊子「HOGWARTS HOLIDAYS」
・ギフトタグ×2
・木製の死の秘宝マーク
・「COLORING MAGIC」(塗り絵)
・メッセージカード×5
・3Dカード
■7日目〜12日目
・寮紋章オーナメント×4
・守護霊カード×4
・冊子「MAGICAL MOMENTS」
・みぞの鏡オーナメント
・メモ帳
・ポストカード
■13日目〜18日目
・「怪物的な怪物の本」クリップ
・ホグワーツ紋章ステッカー
・入学許可証
・ドアプレート
・ホグワーツ紋章マグネット
・教科書リスト
■19日目〜24日目
・ミニポストカード×5
・寮コースター×4
・蛙チョコレートステッカー
・魔法薬学カード
・ホグワーツステッカー
・ホグワーツ地図
■25日目
・ヘドウィグキーホルダー
全部開けてみるとバラエティ豊かなラインナップにびっくり! 中には1日にカードが4、5枚も出てくるなど、冊子の薄さからは想像できないボリューム感も衝撃でした……‼︎
【ファン的テンションが上がったもの5選】
どれもクスッとなったり工夫を感じるものばかりなのですが、その中から私の独断でテンションが上がったものをピックアップしてご紹介します!
①「COLORING MAGIC」(塗り絵)
もう、これ最高なんです!! なにが最高ってセルフハグスタイルのスネイプ教授に、腕をまくり闇の印を見せるマルフォイなど、「なぜこのシーン⁉︎」の連続でチョイスがかなり濃ゆいのです。
しかも塗り絵としてのレベルも高めで長〜く遊べそう。塗り絵に100点!
②守護霊カード×4
ハリー、ロン、ハーマイオニー、ダンブルドアの守護霊カードの豪華4枚セットです。子供のころのワクワクを思い出して机の引き出しにそっとしまっておきたいようなエモさがお気に入り♪
③ドアプレート
ハーマイオニーならきっと、まさかのドアプレートの登場に思わず「マーリンのヒゲ!」と叫ぶはず……!
プレートの片側には「WELCOME TO HOGWARTS!」、反対には「STUDING MY O.W.L.S!」と書かれており、自動的に我が家をホグワーツにしてくれる魔法つきですよっ!
④教科書リスト
ハリポタグッズのなかでも定番の「入学許可証」だけでなく、「教科書リスト」があるのはちょっぴり珍しいかも⁉︎
よく見ると、ファンタスティック ビーストの主人公「ニュート・スキャマンダー著」の文字も見つけられますよ。
⑤ホグワーツ地図
こちらも定番の忍びの地図ではないのが新鮮〜!
周りを囲む人が全員何かを吐いているのが気になる……。
【オーナメントはツリーに飾って楽しんで】
そしてクリスマスに向けてうれしいのが、ツリー用のオーナメントも入っていること!
紐がついている冊子やギフトタグなども含めれば、合計で6日分の10アイテム。試しにツリーに飾ってみると、自宅のツリーが一気にハリポタ仕様に変身。みぞの鏡が映えまくります!!
今年だけじゃなく、来年以降も楽しめるものが入っているのもうれしい〜!
【毎日ウフフとなれるはず】
今回は一気に開けてしまいましたが、実際にこんなにサプライズだらけな25日間は本当に楽しいだろうなと思えるほど満足度高しっ。
ハリポタ好きな方へのギフトにもオススメですっ。気になる方はクリスマスまでにお買い逃しのないよう、ぜひチェックしてみてくださいね〜!
※記事内の価格は変動する場合があります。
参考リンク:Amazon
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch
コメントをどうぞ