マクドナルドの冬の風物詩といえば「グラコロ」。今年もついにこの季節がやってまいりました~!

今回はいつもの「グラコロ」に加えて、新作「ふわとろたまご濃厚デミグラコロ」が仲間入り

ふわとろたまご×濃厚デミソース特別仕様のグラコロ……この組み合わせは絶対美味しいに決まってる!!!!!

ということで、発売日当日に最寄りのマクドナルド店舗へひとっ走りして両方ゲットしてきました。

【1年ぶりの再会です】

2022年11月30日より販売を開始した「グラコロ」&「ふわとろたまご濃厚デミグラコロ」。まずは定番中の定番、「グラコロ」(370円)からいただきますっ。

外はサクッと、中はアツアツとろ~り。

シャキシャキのキャベツとぷりぷりのエビ、ほんのりスパイスを感じる独特なソース……そうそうこの味、冬のマックといえばこれですよ~!

【新作がうますぎる】

なつかしの味との再会を楽しんだあとは、新作「ふわとろたまご濃厚デミグラコロ」をいただいてみます。

ひとくち食べた瞬間、ソースがあまりにも美味しすぎて目を見開いてしまいました

ほんのり香るトリュフの風味に凝縮されたビーフの旨み……この2つがグラタンコロッケをアップグレードさせています!

さらに衝撃を受けたのは、ふわふわとろとろのスクランブルエッグ風フィリング。

コクのあるたまごとバター香るフィリングが、グラタンのとろ~り食感と重なれば、とろとろの2重奏が完成です。旨みたっぷりのソース×とろとろ食感の組み合わせは反則級!

食べれば食べるほどクセになる “底なし沼” だわ……。

ふわっふわのバンズにこぼれんばかりのシャキシャキのキャベツもあいまって、味のバランスが完璧! このうまさ、冬だけの味にしておくには、もったいな~い!!

【定番もいいけど、新作も絶対試して!】

いつもの「グラコロ」も間違いない味わいでしたが、個人的には新作「ふわとろたまご濃厚デミグラコロ」の美味しさに圧倒されてしまいました。

味わいも香りも口当たりも濃厚なので、マクドナルドなのに赤ワインとの相性も良さそうだな~と感じるレベル。

今度はワインとのペアリングも楽しんでみたいと思います。

今年まだグラコロ解禁していない皆さん、ぜひお試しあれ!

※価格はすべて税込みです。

参照元:マクドナルド公式
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch