昨年2021年に引き続き、ファミリーマートが「日本で2番目に人気のチキンのお店」の称号を獲得〜!

これを記念したスペシャルソング『CHICKEN No.2↑↑(チキン ナンバーツー)』が公開されたのですが……

なんとこの曲で、ジャニーズ入所27年目の生田斗真さんがついに歌手デビュー!

しかも、ジャニーズでCDデビューしてない唯一のグループ「ふぉ~ゆ~」とユニットを組んでおり、はからずも2組が同時に歌手デビューしちゃってるんです。

これ、かなりの衝撃じゃありません!?

【自虐的かつ強気な歌詞にご注目】

「日本で2番目に人気のチキンのお店」に選ばれたことにちなんで結成された、ファミマのクリスマススペシャル限定ユニット「生田斗真 with ふぉ~ゆ~」。

2022年12月13日から、デビュー曲『CHICKEN No.2↑↑』を使用したテレビCMおよびMVが解禁されました。

1分21秒にもおよぶMVでは、サンタの帽子をかぶった生田さんが、

「わかってる デカすぎる敵だって ヒヨってる かなわないかもって それでも勝負をやめたくないんだ そういうもんだろ?」

とキメ顔で熱唱。「2位じゃダメなんですか?」と、どこかで聞いたことがあるコーラスがやけに耳に残ります。

「すぐにつかめる1位(ゆめ)なんてつまんないでしょ」「感じるぜ 俺の伸びしろ」「2位(ココ)で終わるような 臆病者(チキン)じゃないのさ」といった歌詞にもジワジワくる〜〜!

【予想だにしなかった「まさかのデビュー」】

MVの終盤では、アイドルさながら歌って踊って、キラッキラのキラースマイルを見せてくれた生田さん&ふぉ~ゆ~。

生田さんがジャニーズJr.のころから、そのご活躍を見てきましたが、まさかこのタイミングで歌手デビューするだなんて誰が想像できたでしょうか……!

ちなみに、デビュー曲『CHICKEN No.2↑↑』のCDの発売予定はありません。

CMは全国放映中、MVはファミマの公式 HP・YouTube・SNSからチェックできるので、こちらからたっぷりとお楽しみください〜!

参照元:プレスリリース、YouTube[15秒CM][MV]
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼MVはこちら!