映画ファンのみなさ〜ん! 日本テレビ系『金曜ロードショー』の人気リクエスト企画「金曜リクエストロードショー」が今年も帰ってきましたよ〜!

第6弾となる今回は大ヒット冒険アドベンチャー『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズを3週連続で放送します。

1週目となる本日2023年1月20日夜9時からは、記念すべき第1作『パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち』を25分拡大でお届け。海賊ジャック・スパロウと一緒に冒険の旅へ出かけましょう!

【あらすじ】

物語の舞台はカリブ海にある港町ポート・ロイヤル。子どもの頃に海で救助されて、今は鍛冶職人として働く青年ウィルは、自分を救い出してくれた美しい娘エリザベスに好意を寄せていました。

そのエリザベスもウィルのことが気になっているのですが、ほかの男性からプロポーズされたあげく、プロポーズの最中に気を失って海へと転落!

エリザベスは海賊ジャック・スパロウのおかげで命拾いしますが、その夜、伝説の海賊船ブラック・パール号が町を襲撃&エリザベスを連れ去ってしまい……!?

【なぜ連れ去られてしまったのか】

物語のカギを握るのはエリザベスが持っている金のメダル

町を襲撃した海賊たちの真の目的はこのメダル! 呪いにより “生きる屍” となった海賊たちは、呪いを解いてくれるメダルを求めてエリザベスを連れ去ったのです。

ところが、一向に呪いは解けません。

なぜなら、呪いを解くには金のメダルとその持ち主の血が必要だったから。実はエリザベスではなくウィルこそが、金のメダルの持ち主だったのです!

【本シリーズといえばこの3人だよね!】

ディズニーランドの人気アトラクション「カリブの海賊」をモチーフにしている『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ。

本シリーズになくてはならないのが、ジャック・スパロウ役のジョニー・デップさん、エリザベス役のキーラ・ナイトレイさん、ウィル役のオーランド・ブルームさんの3名です。

彼らはシリーズ全編において運命を共にしますが、第1作『パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち』では、ジャック・スパロウ×ウィルが互いに裏切り合うシーンも!

誰よりも負けん気が強いエリザベスの勇姿にもぜひご注目ください。

参照元:金曜ロードショー(1)(2)(3)Twitter @kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch