2023年3月17日発売、『リンネル』5月号の付録はスヌーピーとLOGOSのコラボ! 春の陽気に誘われたスヌーピーたちがお外でキャンプの楽しむ絵柄がめちゃかわなんです♡

特にセブンネットショッピング、セブン‐イレブンだけで手に入る増刊号の付録「2wayエコバッグ&カラビナ付きポーチ」のこのサイズ感と素材、サウナーにとって最高のやつなのかもっ!?

デザインや色味はシンプルなので男女問わず使えちゃうし、少しツヤ感のあるシャカシャカ素材は多少シワがあってもアリよっ。

【リュックにも手提げにも「2wayエコバッグ」】

色味は肉眼だとオレンジっぽく見えるんだけど、写真では紫色っぽく見えるミステリアスなカラー。<ビーグル・スカウト>の絵柄で、スヌーピーたちが楽しそうに過ごしています。

サイズは、お気に入りのサウナハットと並べてみたら、頼もしさのある大きさでしたよ。

これ、気づいちゃったのですが素材にしても、軽さにしても、銭湯やサウナ帰りに濡れたものを入れて持ち帰るのにめっちゃ便利。完全防水ではないけれど、「このぐらい気軽に使えるやつが欲しかった!」っていうユーザーさん、地味に多いと思います。

手提げにもなるし、巾着のようにぎゅーっとしめれば、ワンショルダーのリュックにもなる。様々な持ち方ができる「2wayエコバッグ」。

エコバッグとは言え素材は薄いので、帰り道に「2リットルのミネラルウォーター買って筋トレしちゃうぜ!!」的なヘビーユースにはあまり向いていないので、優しく使ってね。

【小ぶりだけど使える「カラビナ付きポーチ」】

ひとりずつ寝袋におさまっているスヌーピーとウッドストックたち、これもまた可愛すぎです♡

化粧ポーチとして使うにはちょっぴり物足りないですが、銭湯のロッカーで迷子になりがちなメンツは全員入るほどよい小ぶり感。

こちらも軽さが魅力の薄い素材なので、あまりたくさん詰めまないのがベター。

そしてカラビナの何が便利って、ちょっとしたフックなどにぶら下げておくこともできるのだ。

さらにこのポーチにはエコバッグを収納できるので、コンパクトに持ち歩くことも可能。バッグに忍ばせておいても気にならない軽さと薄さで、いざというとき活躍してくれるのが待ち遠しい〜♪

カラビナとファスナーがお揃いの色味なのも可愛いわっ。

【通常号も見逃せないんだよな〜】

リンネル5月号通常号の特別付録は、「スヌーピーとロゴスのアウトドア柄!便利サイズの保冷巾着&トートバッグ」が登場。

保冷巾着バッグはお弁当などの持ち運ぶのにジャストサイズだし、トートバッグは普段遣いもできちゃうナチュラルな色味が春っぽいよ〜♪ 一緒にも別々にも使えちゃうのも嬉しいですね。


どちらも見逃せないのですが、サウナや温泉、銭湯が好きならばぜひ、増刊号をおすすめしたい! 気になったらぜひチェックしてみて。

参考リンク:宝島チャンネル[2wayエコバッグ&カラビナ付きポーチ][便利サイズの保冷巾着&トートバッグ]
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch