子育てをトータルに支援している “育児のソリューション企業” こと「ピジョンハーツ株式会社(以下、ピジョン)」が「スリーコインズ(3COINS、以下スリコ)」とコラボしますよ〜!

ピジョンが運営する幼児教室の先生と一緒に考案した “知育アイテム” が発売されます。

常日頃から子どもたちと接しているプロの方々が関わっているというだけで、安心感がある……! 親子で楽しみながら学べるアイテムをさっそくチェックしてみましょう♪

【大人も体験してみたくなる絵本】

2023年5月8日からスリコで販売をスタートする知育アイテム。子どもの好奇心をくすぐる絵本やごっこ遊びのアイテムなど全15アイテムをラインナップしています。

可愛らしいキャラクターが登場する絵本(550〜880円)には、記憶力や探求心を伸ばすものや、色彩感覚・感性が磨かれるものをセレクト。

「ふ〜っ」と息を吹きかける仕組みを取り入れることで、深呼吸を促し、自律神経を整えてリラックスできる絵本もあります。なにそれ、大人の私も欲しい!

【これが令和のごっこ遊びだ】

ごっこ遊びアイテムも充実のラインナップ。

お医者さんごっこや大工さんごっこができる本格コスチューム(550円)や、ごっこ遊びが捗りそうな医療道具や工具のセット(880円)をそろえています。

誰もが子どものころやったであろう、ごっこ遊び。だからこそ、初めてこの商品を見たとき、「コレ子どものころ欲しかった〜〜〜!!!」と心底思いました。そう思ったこと、ありませんか?

【まだまだあります!】

そのほかには、遊びを通して数量・分類・配列など数学的な考え方を育むキューブゲームや、身近な生き物と触れ合う機会をつくるルーペ&バッグのセットなどが登場。

さらには、たまご・ひよこ・にわとりのぬいぐるみがセットになった、視覚から生きものの成長過程を学べるおもちゃもあります。

いずれも、見た目が可愛いのはもちろん、知育につながるアイテムばかり。スリコならではのお財布に優しいお値段もありがたいですよねぇ。

ぜひお子さんと一緒に選んでみてください♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:PAL CLOSETピジョンハーツ株式会社プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch